2020年3月3日

【開催報告】産後美人エクササイズ

新型コロナウイルスの状況が変化し、外に出にくかったり、人混みを避けなければいけなかったり…お仕事や、家事、育児をされているママさん達は、生活において不便を感じている方もいらっしゃいますよね。
早く終息に向かい、日常が戻りますように…

 

先日はスイミーさんで、2回目の開催となる産後エクササイズを行いました。
コロナウイルスの影響もあってか、少人数での開催となりました。
来ていただいた方には、手洗い、うがい、アルコール消毒をし、出来る限りの最善を尽くし、元気にレッスンを行う事ができました。

 

この日は暖かかった連日とは、打って変わって真冬並みの寒さでした。
寒い冬は太りやすいと思われがち…
でも実は、寒い冬は代謝が上がり、ダイエットには絶好の季節なんです!
寒い時期に、少し薄着になり、身体を動かすことで身体は体温をあげようと熱を発して代謝が上がります。

 

この日のレッスンは、妊娠中に筋力が低下した呼吸筋のストレッチからスタート。
その後は、徐々に骨盤周りから、体幹を鍛えるエクササイズを行いました。

1回目のレッスンは、割とお話が多かったのですが、2回目からはママさん達も前半のストレッチの時点で、じんわ〜り汗が見えていました。

少し動いた後は、クールダウンも含めて、少し赤ちゃんとリズム体操♬
最後は、産後の身体に負担のない、有酸素運動で全身をたくさん動かしました。
とても寒い日でしたが、最後は窓を開けて涼むほどの熱気でした。

 

◯身体をこんなに動かしたのは久々で気持ちよかったです
◯産後こんなに動いて平気だったんですね
◯産前に運動していた感覚が蘇りました
◯やる気スイッチが入ったので、もっと身体を動かしたい

など、ありがたいお声をたくさんいただきました。

やはり、スイミーに通われているママさん達は、身体を動かす事が大好きなんですね。

 

産後エクササイズの有酸素運動は、産後の身体に負担なく、しっかりと身体を動かすので、産後初めて運動される方や、産後身体を動かすのが不安な方にはぜひオススメです。

これからも、ママさん達と交流を図りながら、たくさん身体を動かしていきたいです。

そして、新型コロナウイルスが早く終息し、ママさん達に日常が戻り、心も身体もリフレッシュできるスイミーサロンが再開できる事を願っています。

 

産後美人エクササイズについてはこちら

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP