2020年3月17日

なんだか心がザワザワする方へ part5

このブログは転載記事です。

出典元:スイミーブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現♡

 

 

前回の【コーチングセラピー】なんだか心がザワザワする方へ part4で、

 

自分メガネ(フィルター)を通して世界を見ていることにきづく。

 

と書きましたが、

 

 

もう少し言うと、

 

究極的には、

 

起こった状況をどんなふうに捉え、どんなふうに思ったり感じたりするか、自分で選べる。

 

それが分かると、

 

「どうして私はそう思うのだろう」

「もっと違う考えもあるのではないか」と、

 

今の自分の感情に飲まれずに、ちょっと自分から離れて冷静に、起こった状況を見られるようになります。

 

 

もしかしたら、私のこの状況

 

私にはこう映って

 

こう感じたけれど

 

違う感情もあるのかもしれない

 

 

そんなふうに思えると心がゆるみ、心にゆとりができたりしますよ。

 

 

起こった状況をどんなふうに捉え、どんなふうに思ったり感じたりするか、それは自分で選べるのです。

 

今日はここまで。
ご質問ありましたら、お答えします☆

投稿者:スイミー

TOP