2020年4月2日

事務局スタッフになって数ヶ月が経ちました

スイミー、オンラインサロン始まりました。

事務局スタッフのfumiです。

 

私は事務局スタッフの中で唯一「先生」ではありません。

私はスイミーファンの代表だ!と己を鼓舞し、先生方のミーティングに恐る恐る顔を出し、初めはハテナマークでミーティングに参加し、その内に意見を持つようになり、ある日何となく「広報部長」の座に落ち着きました。

肩書きは大事だと思います。
ただの言葉が曖昧な私に輪郭をくれる。

 

運転免許以外、何も持ち合わせていない私は、肩書きに憧れます。
ただの言葉だろうに。

「」付けたい。大人の証として。

 

「ダブルケア」って言葉にも救われた過去があります。
(そのブログ記事はこちら)
人間って過去でできていますよね。

 

自分をジャッジせず、今が一番って生きていきたいなぁ。
その方が楽そう。

 

5年前にスイミーに参加した私からすると、
今日は奇跡です。

んじゃ、5年後の私にもさらなる奇跡が起こってるんじゃないか、と期待しています。
5年後は、息子が10歳で娘が8歳かぁ。

想像してみても、、、

んー、、、
どうでしょう。

 

さて、
スイミー、オンラインサロン始まりました。
大好きな志村けんの命を奪った、憎っくきコロナのおかげで。

 

災い転じて福となす
になればコロナに勝てた気がします。

 

祈るような思いで、
スイミー、オンラインサロン始まりました。
今、私にできること。私が出した答えです。
さて、正解か否か。

 

子育てサロンスイミーにおられる、プロフェッショナルな先生方と、お母さま方を繋げたい、と思っています。

 

オンラインサロンでは同じ場所で直接お会いすることはできませんが、同じ時間を共有することで動く心の何かがあるのでは、と。

 


形があって見えたらいいのに。
自分で触って、好きな形に作り直したり、色とか塗れたらいいのに。
でも、実際は、ねぇ。
私は心の居所を知りません。
それは見えないから、ぜんぶ気のせいなのかもしれない、と疑っている節もあります。

 

だから、
スイミー、オンラインサロン始まりました。

 

これはチャンスです。

 

何かが始まる。
何かが変わる。

 

きっと心が動くはず。

 

春が来ました。

新しいこと、始めましょう。

 

私も誰かと同じ気持ち。
それを確認したくて。

 

いざ!
スイミー、オンラインサロン始まりました。

 

一緒に今を楽しみましょう。

投稿者:fumi

TOP