2020年4月10日

オンラインサロンの裏技☆Fun to Zoom

スイミーオンラインのZoom解説ブログ、

最終章です。広報部長fumiです。

 

以前の記事はこちら。
オンラインサロンが初めての方へ☆How to Zoom

オンラインサロンを楽しむために☆Step up Zoom

 

 

みなさんは、スイミーZoom何回目でいらっしゃいますか?
私は20回ほどでしょうか。
最初はドキドキして接続していましたが、今となってはパソコンが勝手にZoomアプリを起動してしまいます。

私のパソコン、スイミーに感染してます。だいぶ重症です。

 

 

Zoomに何とか繋がった。
Zoomの設定が何となく分かった。
それじゃあ最後は、Zoomで遊びましょう!

 

ここからは別にやらなくても良い事、

知らなくても良い事を書きますね。

 


やってみよう【顔出し】

 

「ビデオOFFでもご参加いただけますぅ〜」
とかアナウンスしておきながら、何なんですけれども。
ビデオON、実は楽しいんです。

 

私は先日、コロナ夫婦喧嘩をやり終えた直後に、くに先生のヨーガに参加しました。
3ラウンドくらい喧嘩したので、うっかりお化粧をする時間が無くなり、すっぴんでZoom.

 

ついさっきまで鬼の形相だった訳ですから、まあまあブスです。
でも、それでは恥ずかしいので、
いつもより口角を上げて、目を見開いていました。

 

Zoomでどんどんみなさんと繋がる内に、すっかり心からの自然な笑顔になりました。

ヨーガが終わった頃には、だいぶ美人になっていたはずです。

 

もしビデオOFFのままだったら、ブスくれてシャバーサナ(死体のポーズ)をしていたことでしょう。

そんな最期じゃ人生辛すぎます。

 

エクササイズをされている間はビデオOFFでも、Hello&See youの瞬間だけは、
チラッとお顔を見せていただけると嬉しいです♪

 


やってみよう【ハンドサイン】

 

私なりにスイミーオンライン手話を考案しました。
ビデオONでご参加されますと、
マイクOFFでも講師の先生からはお顔が見えています。

 

★講師の声が聞こえない時。
片耳に手を当てます。マギー審司さんの「でっかくなっちゃった」のポーズです。

 

★講師の映像が見えない時。
片目を手で隠します。視力検査のポーズです。

 

★何の問題もなく快適にZoomができている時。
OK.サイン。仏像の来迎印(らいごういん)のポーズです。

 

★スイミーサロンが楽しい時。
サムズアップ。親指を立てた、イイね!のポーズです。

 

★発言したい時。
お顔の横で挙手。手の平を見せてください。

 


やってみよう【カフェ&スイーツ】

 

“緑茶と餡子”でも結構です。
エクササイズ系のサロンでは、お水をご用意いただいていますが、
講座のスイミーサロンには、とっておきの楽しみ方がございます。

 

自分のためだけにいれた大好きなお飲み物と、とっておきのおやつをお手元にご用意してご参加ください。

 

スイミーオンラインの講座が素敵なカフェで開催されている、と想像してみてください♪

 

 

コロナが現れる前、

子育てサロンスイミーのリアル開催の講座では、よく講師の先生方がお茶を出してくださいました。

 

デカフェコーヒー、ルイボスティー、ハーブティーetc.

中でも

“果汁入りはちみつドリンクのお湯割り”。

これ一番!
美味しいなんてもんじゃないんです!

優しさと愛でできています。

 

アイシングクッキーのkanako先生のシフォンケーキも絶品です♡

 

 

このお茶のためにも、

早くコロナが終息して、

リアル開催がしたいなぁ。

 

 

 

 

 

以前の記事はこちら。
オンラインサロンが初めての方へ☆How to Zoom

オンラインサロンを楽しむために☆Step up Zoom

 

 

 

投稿者:fumi

TOP