2020年4月14日

【開催報告&募集】オンライン ママのためのストレッチバレトン

ストレッチバレトンを開催させていただきました。

ご参加くださった皆様、支えてくださったスイミーさん、スタッフの皆様本当にありがとうございました!!!

 

外出自粛で、なかなか身体を動かせない状況の中…
お母様のお顔を見ながら、レッスンができて、私もとーっても幸せな1日でした。

 

たのしかった〜♡

 

今日の私はノースリーブでレッスン開始!
しかし、レッスン終了後は滝汗状態!
zoom終了後は、全身汗だくでした!

 

今日も裸足で足の裏からゆっくり動かして、全身にアプローチをかけ、楽しく音楽に合わせて有酸素トレーニング!

 

今日は下半身を強化するため、スクワットが多めのレッスンでした。

 

バレトンは、まずは足の裏の筋肉から鍛えます。
足の裏は全身を支える土台。
足の裏の筋肉が弱ると、歩き方、姿勢、立ち方に影響し、バランスが悪くなると腰痛を引き起こしたりします。
逆に足の裏を鍛えると、腰痛が改善された!というお話しも、よく伺います♩

そして、本日2回目のバレトンに参加してくださった方から早速、腰痛改善のメッセージをいただきました♩

 


今日も最&高でした!!!!!
からだがスッキリ!
最近の腰痛もなくなったかのように感じます。最近の専らの楽しみはスイミーさんのオンライン講座なので、次回も楽しみにしてまーす。
この30分間っていうのが、ほんとうに、ほどよいちょうど良い時間です。


ありがとうございました。
とってもスッキリしました!
指の動きが難しくて着いていけませんでしたが笑
来週も宜しくおねがいします。


 

わざわざ、ご感想いただき、こちらこそ本当にありがとうございました。

 

今日はバレトン初体験の方もいらっしゃっていました。

初体験にしては驚くほど、皆さん身体が動けていて驚きました!

 

『見てください!汗だくです〜』

『赤ちゃんを抱っこしながら、レッスン受けましたが、負荷がかかり、汗たくさんかきました』

など、最後に皆さんの、キラキラした姿を見ながら、お話もでき幸せな気持ちになりました♡

 

最初は難しいと思う動きも、意識して動いているだけで、筋肉は使われています。
ぜひ今後もリラックスして、ご参加いただけたら嬉しいです。
身体が少しずつ変化するのを実感していただけると思います。

 

 

コロナウイルスの影響で、日常が変化し、ママ達の不安や、落ち着かない日々が続いているかと思います。
情報に溢れている今の時代。
時にはママ達を苦しめたりもしますね。

情報も必要だとは思います。

 

でも、心がどうしても、モヤモヤ、イライラ、ザワザワ…落ち着かない時は、ぜひ少しでいいので身体を動かしてみてください。
それか、良ければお顔を見ながら一緒に身体を動かしましょう。
ご興味があれば、一度体験しにいらしてくださいね。

 

次回開催、5/1(金)のお申込はこちらからどうぞ。

 

 

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP