2020年4月15日

【開催報告&募集】オンライン骨盤ケアバレエ

本日は[子育て情報サイトともえ]さんとのコラボでの開催でした。
沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

な、な、なんと32名(組)のみなさまにご参加いただきました!

 

本日のmachikoの部屋は…
骨盤底筋にフォーカスしバレエのバーレッスン。

そして、背中から腕へのアプローチ。皆さんに白鳥になっていただきました。

 

肩甲骨をたくさん動かす白鳥の腕の動きは、二の腕シェイプ、デコルテ美人になるのはもちろんですが、抱っこで肩が辛いママにこそやっていただきたい動きでもあります。

 

そして、呼吸筋と言われる胸の周りの筋肉
をストレッチできるので、肺機能の低下を防ぐことに役立ちます!今こそやるべきでしょ⁈

 

座った姿勢でもできるので、隙間時間にぜひやってみてくださいね。

 

ところで、[子育て情報サイトともえ]さんのHPを拝見したところ、何とオンラインママ会、絵本読み聞かせなどの企画がありました〜。楽しそう♪

 

人と会わないこと、家にいることが自分の大切な人を守ること、そして、それが医療現場の負担を減らすことに繋がります。

 

私もお家にいたくなる企画に貢献できてるとしたら、とても嬉しいです。

4月20日(月)もバレエストレッチを開催いたします。お子さんもご一緒にご参加くださいね。お家でこっそりしなやかな身体になりましょう♪

お待ちしております!

 

4/20「親子でバレエストレッチ」お申込はこちらからどうぞ。

投稿者:machiko

TOP