2020年5月2日

【開催報告&募集】ママのためのストレッチバレトン

ストレッチバレトン開催させていただきました。
スイミースタッフのfumiさんの愛がある開催ブログに感激してしまったEIKOです。

 

母親になると、誰かに褒めてもらう事、評価される事、達成感を得る事は、減ってしまいます。
この様な形で愛のあるブログを書いていただき、久々に胸が震え、感激でした!
fumiさんありがとうございます♡

 

 

さて、5月1日は東京の気温は24度!!!
昼間は半袖の方もいらっしゃいましたね。
開催したバレトンレッスンでは私もしっかり汗だくになりました!

 

いつもの様にウォーミングアップから、フィットネス(筋トレ)、バレエ、ヨガの動きを行いました。

 

そして今日は最後に少しサーキットトレーニングという、有酸素運動を行いました。

 

30分後は、私も全身から滴る汗が…笑

 

 

ただですね、何を隠そう私…
本当は運動音痴ですし、ズボラですし、一人でストイックに運動なんて、できないタイプです。
スポーツジムや運動も、ほとんど続いたことはありません。

 

ただ、バレトンを続けられたのは、
『難しい動きがないのに、シッカリ身体を動かす事が出来る』事でした。

 

初心者の方でも、シッカリ汗をかくことができます。それでいて、身体に負担がない様な動きがほとんどです。

 

あとは、やっぱり皆さんと一緒に運動できる!という事がなによりも楽しめている理由です♡

 

今日もレッスン後に、滴る汗をかいたお母様にと対面し、やはり私の方が元気をもらいました。今日も皆さんと一緒に汗をかけたことが、とても嬉しかったです。

 

継続して、バレトンにご参加くださっているお母様から嬉しいメッセージもいただきました。


今日もありがとうございました♩
汗だくで、やっと、落ち着きました。
家にいてても、ここまでリフレッシュできるのは、最高ですね!
せんせいの明るい声にも、パワーをもらえます!
まだまだ長引きそうな緊急事態宣言ですが、個人的には、すいみーさんのクラスが家で気楽に受講できるのが継続するのも、あるいみいいなぁっとおもっている今日この頃です
ではまた次回宜しくおねがいいたします!


 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

まだまだ日常生活に戻るのは、近い話ではないかもしれません。

健康な身体で家に居続けるのは、子供はおろか、大人でも辛いですよね。

そんな毎日に、少しでもリフレッシュした時間、楽しいレッスン作りができるようにしていきたいです。
ぜひ、バレトンを体験したいけど悩んでいる方、良ければ一度遊びにいらしてくださいね♡

 

【今後のサロンスケジュール】

隔週でお楽しみいただけます♪

 

ママのためのストレッチバレトン

5/15のお申込はこちらからどうぞ

 

5/29のお申込はこちらからどうぞ

 

親子リズム体操

5/8のお申込はこちらからどうぞ

 

5/22のお申込はこちらからどうぞ

 

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP