2020年5月14日

【開催報告&募集】骨盤ケアバレエ

5月13日、骨盤ケアバレエ開催しました!

 

いつもご参加くださりありがとうございます。

 

今日は皆さまカメラに対して横向きに立っていただき、しっかり身体のチェックをさせていただきました!

 

私はPCの横にモニターを設置、皆さまの様子がちゃんと見えるんです(もちろん、嫌な方はカメラオフでご参加もOKです)。

 

今日は丹田にフォーカスしました。

 

丹田が入るというような言い方をしますが、バレエ的には丹田が上がると自然と身体が引き上がり、脚が軽くなります。

 

皆さま、丹田の位置が上がったのがしっかり見えました!

 

これだけで、先週からやっている小尻に効くトレーニングの効果が倍増します!

 

つまり、丹田の位置を上げると自然と小尻に!

分からない人は自分でその辺のお肉を摘んで上げてみましょう!
(リアルレッスンでは私がガッツリ上げていたところです)

 

なかなか思ったようにいかない人は表層の腹筋が固まっているかもしれません(腰痛にもなりやすいので気をつけてくださいね)。

本日、チラッとご紹介しましたが、来週、皆さんもご一緒に緩めてみましょうね!

 

最後は二の腕、白鳥に続き、抱っこの肩こり解消に効く、腕の使い方をご紹介しました。

 

これは、バレエではドンキホーテなど、スパニッシュ系の踊りの時に使われる腕です。

 

歩いてバレエのポーズをするだけでも気分が上がります!

 

来週は、これに頭をつけて、デコルテに効かせて行きましょうね♪

 

では、来週もお会いできるのを楽しみにしております♬♪♬♪

 

 

♬♪毎週水曜日のmachikoの部屋♬♪

 

5/20(水)のお申込はこちらからどうぞ

 

5/27(水)お申込はこちらからどうぞ

投稿者:machiko

TOP