2020年6月30日

【募集7/28】0歳児のための発達あそび・体験クラス

「発達あそび」ってな~に??

 

これは、赤ちゃんがのびのび発達する

ママと赤ちゃんが毎日楽しく過ごせることを願って、

私、助産師mikanがお届けしているサロンです。

 

 

赤ちゃんがのびのび発達するために、ママやパパに知っておいてほしいことをお話しし、ふれあい遊びをしながら、発達の土台となる心と体を育てていきます。

 

そして、ママと赤ちゃんが毎日楽しく過ごせるように、ママと赤ちゃんの楽しい過ごし方や遊び方をお伝えします。

 

 

9月からは継続サロンとして、

0歳児のための発達あそび・ねんねクラス

0歳児のための発達あそび・はいはいクラスの2クラスに分けて開講予定です!

 

 

その前に、

「発達あそび」って何だろう?

どんなサロンだろう?と気になっている方、

気軽に遊びにいける場所を探している方、

助産師に相談したいことがある方に向けて、

お試し企画として体験クラスを開催することに致しました♪

 


7/28開催の体験クラスお申込みはこちら

 

内容は、

育児がラクになるママのセルフケア方法

発達で一番大事なこと「早くできるようになることよりも○○が大事」

心と体を育むふれあい遊び

おすすめの遊び方

育児相談

 

を予定しています。


 

体験クラスでは、クラスを分けずに、生まれたばかりの赤ちゃんも、もうすぐ歩き始めそうな赤ちゃんも、みんなで一緒に楽しめる内容を考えています。

 

もちろん、ママの不安やお悩みに関するご相談も受け付けています。

 

あなた専属のかかりつけ助産師として、これから先も力になれるとうれしいです。

 

 

【0歳児の発達あそび】では、

 

他にも、ご参加のママからのリクエストに応じて内容を変更したいと思っています。

 

「寝返りが上手になるために、何かできることはありますか?」

「なかなかずりばいに進まないんだけど、どうしたらいい?」

…など

 

何か気になっていることがある方はぜひ、お申込みフォームの備考欄にご記入ください。当日のサロンではその内容をお伝えしていきます!

 

 

7/28の【0歳児の発達あそび・体験クラス】でたくさんのママと赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

お申込みはこちら

 

 

赤ちゃんがのびのび発達し

ママと赤ちゃんが毎日楽しく過ごせますように

 

投稿者:助産師mikan

TOP