2020年8月24日

赤ちゃんのことがわかると、育児はもっと楽に楽しくなる♪

こんにちは。

助産師mikanです。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 

以前、

子育てで大事にしていることで、

子どもがやりたいと思っていることは

今伸ばしたいと思っているところ

お子さんのマイブームには

たくさんの成長ポイントが隠れている

 

大人から見たら

「なんでそんなことをするんだろう?」

と思うような不思議な行動にも全て意味があるので、

「今どんなところを伸ばしているのかな?」

という視点で客観的に観察してみると、

「そっかー、今はそこを伸ばしたいのね!」

と発達ポイントが見えてくる

とお伝えしました。

 

0歳児の発達あそびでは、

赤ちゃんの行動の意味や

体の仕組みについての話を通して、

赤ちゃんってこんなこと思っているよ

今はこんなことが楽しいみたい

これにはこんな意味があるよ

という感じで、

赤ちゃんの世界を知ってもらえるように

お話しています。

 

赤ちゃんのことがわかると

育児はもっと楽でもっと楽しくなるんです♪

 

赤ちゃんのことや発達のことが

よくわからないから、心配したり、不安になったりする。

 

だから、

赤ちゃんのこと

もっとよく知ってみませんか?

 

愛しいわが子のこと

もっと知りたくないですか?

 

赤ちゃんも、

ママに1番理解してもらいたい

と思っていますよ(^^)/

 

0歳児の発達あそびでは、

赤ちゃんの世界観、

赤ちゃんの体や発達、遊び、

快適な子育てのコツを

助産師の視点でお伝えしています。

月1回のクラスなので、

気軽に参加してくださいね♪

 

↓お申込みはこちら↓

9/15 0歳児のための発達あそび・ねんねクラス

9/29 0歳児のための発達あそび・はいはいクラス

 

そして、

赤ちゃんのことを理解するときに、

もうひとつ私がおすすめしたいのは、

赤ちゃんの生まれ持った気質や性格を

あらかじめ知っておくこと

 

スイミーには、

お子さんの気質や性格を知ることができるサロンもあるんですよ~↓

 

数秘で子どもの才能を見守る講座(託児あり)

My子育てサポート鑑定プライベート講座(託児あり)

 

赤ちゃんの時に、

お子さんの気質や性格を知っておくと、

「だからそうだったんだ〜」

「やっぱりね〜」と

お子さんの行動が裏付けられたり、

「へ〜、そうなんだ〜」

と新たな一面に気づけたりします。

 

お子さんの気質や性格に合わせた子育てができるようになるので、

もっと子育てが楽に楽しくなります♪

 

私は、両方のサロンを受講しているのですが、とっても面白かったです。

娘の性格を知り、自分の性格を見つめなおすいい機会になりました。

どちらもおすすめですよ~!

 

これからも、

お子さんのことをもっと理解して

一緒に楽しい子育てをしていきましょうね♪

 

講師一同、ご参加をお待ちしています(^^)

 

【今日のまとめ】

赤ちゃんのカラダのことや

生まれ持った気質や性格がわかると

子育てはもっと楽に楽しくなる♪

我が子のことをもっと知ろう!

 

投稿者:助産師mikan

TOP