2020年9月9日

【開催報告&募集9/14】産後からのスタイルアップエクササイズ(見守り託児付き)

毎日、東京は蒸し暑い日が続きますね。
皆さん体調など崩されてませんか?

 

8月26日のとても快晴の日、産後ママのストレッチ&バレトンを開催させていただきました。

 

写真は、サロン後の3ショット

(私、スイミーさん、スタッフのfumiさん、です)

 

久々のスイミーサロンのレッスンでした。

 

とても居心地よく、お母さまと赤ちゃんたちに心地いい空気が流れ、私自身とても楽しくレッスンさせていただきました。

 

 

この日は初めましての方もいらっしゃったので、まずは少しお体の事や、今の不調など伺ってからレッスンを開始しました。

 

すると、お話の中でこんな話題がでました。

 

『以前はもう少し体が動けていたのに、すごく硬くなった気がする』

 

『昔は体が柔らかかったのに今は硬くなり、運動していて自分の体にショックを受ける時があるんです』

 

との事でした。

 

皆様、そんな経験はありませんか?

 

私は何度も経験しています。

 

なのでお母さま達のお気持ちが、すごーくよく分かりました。

 

 

そんな時って、そんな自分がショックだったり、焦って色々運動したくなったりしますよね。

 

さらに気持ちが焦ると、呼吸が乱れたり、運動中怪我をしやすかったり…

 

あまり効果を得られないことも。

 

 

でも、そんな方がいたら安心してください。

 

運動は続けていたら

必ず身体は変わります!

 

なので、私のクラスでは

 

『運動する時にポーズを正しくとろう』とか

 

『ちゃんとやらなくちゃ』と

たくさん考えて頑張りすぎてしまうよりは…

(もちろん頑張りたい方は、全力で応援します!)

 

 

体が伸びてるなぁ、久々に汗かいてるなぁ、

 

痛いけど気持ちよく伸びてるなぁ、

 

久々に体を動かせたなぁと、

なんか楽しいなぁ、と気楽に、

 

そして楽しく体を動かしてもらえる場所になればいいなぁと思っています。

 

 

正しい体の使い方の感覚は、一度や二度では促えきれないかもしれません。

 

でも、心が楽しいと感じていたら続けられる。

 

その先にきっと運動の効果だったり、

 

興味や知識につながり、体への意識につながると思います。

 

 

とくにバレトンのエクササイズは、見様見真似で初心者の方でも安心して行えるエクササイズです。

 

 

それでいて、体の軸を本来の位置に戻しバランスを感覚を養い、筋力を向上させる事ができます。

 

難しく考えすぎず、しっかりと体を動かす事ができます。

 

 

この日は、レッスンの中に少しずつご自身の身体のクセがわかるチェックなどを盛り込んで、身体への知識を少しお伝えし、ストレッチをしてからバレトンを行いました。

 

 

バレトン初体験の方も、立ち止まったり、迷う事なく30分体を動かす事ができました。

 

そして、しっかり皆さん汗だくに♪

 

帰り際に『あぁ、楽しかったー』と笑顔で帰られたお母様の言葉に、私までとっても嬉しい気持ちになりました。

 

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

次回からは

『産後からのスタイルアップエクササイズ』

という名前にリニューアルされ、

 

年末までの継続クラスになります。


【お申込みページ】

9/14(月)からスタートされる方は、

こちら♪

 

10/12(月)からスタートされる方は、

こちら♪

 

1度サロンを体験されてから、継続をご検討されてもOK.です。


せっかくの継続クラスなので、参加者の皆さんがより体の変化が分かる、少しずつ体力を回復できるメニューをたくさん考えてシェアさせていただきたいと思っています。

 

 

ぜひお気軽にお越しください。
皆様にお会いできる日を

楽しみにしています♡

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP