2020年9月12日

【募集9/23】骨盤は歪まない!?

水曜日は骨盤ケアバレエの日。

 

今週のマチコの小ネタは、

【骨盤自体は歪まない】というお話しでした

 

えっ⁈と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

骨盤は骨なので、それ自体が歪む訳ではなく、骨盤を支えている筋肉が、片方だけ固まってしまったり、衰えたりして、それに応じて傾いているだけなんです。

 

その原因は骨盤周りに限らず、実は足や肩などから原因がきてる場合もあります。

 

抱っこや授乳するとどうしても偏ってしまうこともあるかと思います。

 

ママの皆さま、毎日の育児、本当にお疲れ様です!

 

スイミーにはヨガ

スタイルアップエクササイズ

というママにとって嬉しいクラスもありますので、

 

骨盤歪んでるかも⁈と感じている方は、ぜひ身体を動かす機会を作ってみてください。

 

 

骨盤ケアバレエのサロンは、難しいことは全くしないのですが、トゥシューズ(実際は履きませんが)で立てる位置まで身体を引き上げます。

 

一度、ここまで身体が引き上がることを知ってしまうと、もうその前の自分に戻るのが嫌になってしまいます。

 

そう、あの高い位置をキープしたくなるんです!

 

すると、気付いたら、美しい姿勢が日常になっています。

 

現在は骨盤ケアバレエは感染予防で定員予約制になっており、沢山の方にご案内できず申し訳ございません。

 

また、空きが出ましたらご案内させていただきます!

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

【9月の空き情報】

9/23(水)のお申込は、こちらからどうぞ

 

託児をご希望のお母さまは、1名様 おかげさまで満席となりました。

託児が必要ないお母さまは、2名様

ご参加いただけます

投稿者:machiko

TOP