2021年4月18日

スイミーひろば

スイミーひろば、を作っています。

 

イメージ画も着々とできあがってきました!

 

作者はスイミー託児スタッフさんです
絵が描けるって素晴らしいですね。

 

スイミーには、講師の先生方のみならす、器用で多才なスタッフさんがたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方々とふれあう内に、私にも何かできることがあるのではないか、と自分を見直せるようになりました。

 

人を羨んでばかりいた若い頃とは違って、足るを知る四十路の私は、自分の中にあるモノを発掘する楽しみに目覚めました。

 

そう言えば、先日そんなようなブログを読みました!

 

ホホホ

 

さて、スイミーひろば、です。

 

得意なことを活かせる場でもありたいなぁ、と考えています。

 

スイミーひろばを思いついたのは2021年2月5日。

 

うちの代表、常日頃から色んなことをヒラメかれます

 

オンラインサロン、何て言葉も知らなかった私は、早速ググってリサーチからのスタートでした。

 

目に見える、その外側にも世界は拡がっています。

インターネット、どーん!

 

昔々はmixiというものがあり、嘘八百を書いて友人に叱られたことがあります。

 

インターネット=嘘
との認識が根底にあるので、

 

Facebookでインドネシアの友人達と近況をシェアできるようになった時は、感動しました!

 

映画『ソーシャルネットワーク』も必見です!

 

その後、FacebookのMessengerで、海外の友人にInstagramに誘われ、何じゃソリャ〜っと当時は一旦お断り。

 

月日は流れ、今はあっさりインスタやってます。

 

その代わり、mixiもFacebookもやらなくなりました。
インスタの代用品が現れたら、また次の道具を触ってみるのだろうなぁ。

 

 

そんな時代に、スイミーひろばをオープンします。

 

やってみます!

 

新しいスイミー

 

インターネット=道具

便利な道具を、ご近所のママ友に届けたい。

 

私だったら何が欲しいかな?

 

のび太になって自問自答しています。

投稿者:fumi

TOP