2021年4月18日

【スイミー式コーチング】朝時間を大切に

 

 

4/16はホッとひっととき保育を開催しました。

 

ホッとひととき保育は、私がずーっと願っていた理想の託児が実現されています。

私はどんな大人と出会ったかは、子どもの成長過程でとても大切だと思っています。

(またの機会に書きますね)

 

どんなに素晴らしい施設、どんなに素晴らしいオモチャがあっても、

人の素晴らしさにはかないません。

 

ホッとひととき保育では、

1歳~3歳までの5人の子ども達を4人のスタッフで託児しています。

 

いつも感じているのは、

スタッフの子どもへの声掛けが、愛にあふれているということ

 

もう目に入れても痛くないくらい(笑)

 

だから子ども達は、毎朝、お部屋に笑顔で登場し、

のびのびと羽を広げて遊んでいます♪

 

帰りたがらない子も~

もちろんママが迎えに来てくれる安心感あってこそですよ

 

今朝は、朝散歩をしながら、

ホッとひととき保育のスタッフや子ども達の満面の笑顔が思い浮かび、

 

感謝の気持ちがあふれたので、思わず冒頭に書きました。

 

さて、

朝時間については、今日は書きますね。

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座でも、伝えています。

今朝、受講くださっている方よりこんなご報告が届きました。

 


確かに、朝起きることが少しずつ苦ではなくなってきました!

一人でぼーっと歩ける時間が久々で凄く嬉しくて楽しかったです

私も思考を入れないでできるようになりたいなと思いました

あと、朝時間をするようになってから物事がなんでもスムーズに行えるようになりました!


 

朝、自分のための時間をとることで、

本当に不思議なのですが、物事はスムーズに進むようになります。

 

そして、いろいろな気づき・直感がおりてくるようになります。

 

私は朝時間を大切にするようになって、10年。

 

本当に驚くような奇跡が何度も起きています。

 

 

情報化社会、情報はあふれかえっています。

 

朝時間の大切さは、もう耳に胼胝(耳タコ🐙)ができるほど、聴いていますよね。

ですので、たくさんのことを皆さんは知っています。

もう分かっているんです。

 

ですが、

結局、行動して、実感しないと、人は変われません。

 

習慣化するためのいくつかのポイントの1つが、

 

ご感想にあった

思考を入れない

 

習慣化するまでは、

なにも考えなくても、自動でできるように環境設定することが大切です。

 

朝起きて、「まだ眠いし」「めんどくさいし」「寒いし」…

 

いろいろな思考が出てくる前に、起き上がって、ウォーキングウエアに着替える。

 

動き出してしまえばこっちのもの♪

 

慣性の法則に乗って、そのまま外に出てしまいましょう!

 

というわけで、

今朝は曇りでどんよりお天気にも関わらず、

 

朝時間のおかげで、最高の1日となる、と思える私スイミーです♪

 

皆さんもどうぞよい1日をお過ごしくださいね

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 


コーチングってなあに?

子育ても仕事も起業も叶う☆
ママの心が整うと、子育ても仕事もどんどんうまくいく。
感動をつなぐ♡ふれ愛ベビマコーチ

 

 

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

投稿者:スイミー

TOP