2021年4月17日

【スイミー式コーチング】自分の●●を受け入れて生かす

 

 

4/14は朝からアメブロ配信

 

蔓延防止措置法の関係で、高校生の長男は、時差登校となりました。

 

1時間、朝の時間ができたから、と

毎日やっているオンライン英会話を朝8時からやるようになった長男。

 

これまでも部活でどんなに疲れていても、毎日毎日続けてきた長男。

(毎日やれば1回200円だからね・笑)

 

あっぱれです。

 

そんな彼に刺激を受け、彼の英語を聴きながら、私も朝からアメブロ配信に挑戦です!

 

 

先日、ふれ愛ベビマコーチ養成講座4期の1回目を開催しました。

 

4期も、スイミーにご参加くださっているママさんばかり

 

10年間1万組のママさん達と出会ってきたことが、

 

新たな私の挑戦につながっていることをつくづくと感じるこの頃です。

 

サロンで出会い、こうしてつながっていただる幸せ。

本当にありがとうございます。

 

ご参加くださる皆さんのおかげで

とっても和やかな時間となりました。

 

私はセラピストやコーチ、講師こそ、

 

まず自分を癒し、整え、心の土台をつくることが大切だと思います。

 

自分が癒されてこそ、人を癒せるし、

自分が幸せになってこそ、人を幸せにできるのだと感じています。

 

 

今日は、ふれ愛ベビマコーチ養成講座でもお伝えさせていただいた、

 

自分の性質(たち)を受け入れて、生かすこと

 

の大切さについて書きますね。

 

幸せへの扉を開く方法は、究極、それに尽きるのではないか、私は思うくらいです。

 

このことが腹の底から分かった時に、人は変われます。

 

私自身、個性の強い長男の子育てでそれを教えてもらいました。

 

彼の性質を受け入れ、光を当てたら

 

彼は、その性質を生かして、グングンと伸びて行きました↑↑↑

 

 

講座でも、気づきをシェアしてくださいましたので、了解を得て紹介させていただきますね。

 


◇今日の講座の中で、気づいたこと、学んだこと、大切だと思ったことは 何でしたか?

 

受け入れる。

自分のダメなところ、負の感情、は全てそのまま受け入れる。ダメだと思う所も含めて自分。

辛い事、苦しい経験は、同じ境遇の人の気持ちが分かる事ができる。

弱いとこ、ダメな所があっても幸せになれる。

周りの人を大切にするように、自分も大切にする。


 

受講生の皆さんとは、LINEやメールで、メッセージの交換を日々させていただいています。

 

私はこんな気づきをお返しさせていただきました。

 


弱さも自分の性質です。

それを受け入れ、それを生かすことで、自分も人も幸せにできます。

私は自分の弱さにずっと悩んできましたが、

今はそんな自分だからこそ、できることがあるということが経験から、腑に落ちています。

コーチとしての仕事は、そんな私のまさに天職だと思っています。

悩むからこそ、そんな人の気持ちが分かるし、それを脱する方法も分かります。

なにかに縛られていることに気が付いたら、

「それは、本当に本当?絶対にそうだと言いきれる?」と自分に問いかけてみてくださいね。


 

皆さんも、

まずは自分を大切にしてくださいね。

 

そのために、自分を知ってください。

 

スイミー式コーチングでは、自分理解ワークを取り入れています。

 

自分を幸せにできるのは、自分しかいませんから

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

 

 


ふれ愛ベビマコーチ♡すみいみゆき

公式ライン @615ytuyo

すみいみゆきの子育て論や人生論を毎週発信しています♪

 

 

このブログは転載記事です。

出典元:スイミー個人ブログ〈ママだってできる♪天職で毎日ワクワク幸せいっぱいに自己実現

投稿者:スイミー

TOP