2021年6月21日

母の日に 父の日に

スイミーひろば、

 

母の日にプレオープンして

父の日についにグランドオープンしました🎉

 

これ、ねらったわけではないのですが、

気が付いたら、

ちょうどその日になっていました🤗

 

これは、もう忘れられない日になりました✨

こんな風に、偶然の奇跡が起こり続けるスイミーですので、

 

起こるたびに、と言われています。

 

今日は、そんな私が感じている

運気アップできる超簡単な方法

をお伝えしますね🌈

 

 

東日本大震災にスタートしたふれあい子育てサロンスイミーが、

 

コロナ禍に持続し、10年目を迎えられたのも奇跡ですね~✨

 

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座受講されたベビマコーチの皆さんが、

 

講師デビューされたのも、奇跡にみたいに嬉しい~✨

 

さて、

 

運気アップできる超簡単な方法は2つ!

 

1つ目は、

 

ふっとひらめいて、ワクワクすることがあれば、それをすぐに実行にうつすこと。

 

その時はまだ結果がみえなかったとしても、

 

不思議なことに、

 

あとで、「あの時、その判断をしてよかったね」という結果になったりします。

 

 

そして、2つ目は、

思いっきり感謝すること

 

例えば、

今日のスーパーでの出来事~

はじまりはじまり・・・

 

雨がやみ、

誰もが動き出した日曜日のお昼前。

たまたま駐輪場は1台分だけ空いていて、スムーズに駐輪。

案の定、安くて鮮度がよいと評判のスーパーの店内は、人であふれていました。

 

いつも大量に買うために使うカートがすでにないため、カゴをもってお買い物。

 

カゴということもあり、買いすぎることなく、ささっと必要な物だけカゴに入れて、2階のお会計に向おうと思ったら、

 

思った以上の長蛇の列が、売り場にできていました。

 

急いでいたので、食品を戻して買い物をやめようかと一瞬迷いましたが、

 

30分は並ぶ覚悟をして、列に並んだとき、

 

「歩いて階段を登れる方は、階段からどうぞ」とのアナウンス!

 

手を挙げたら、

ささっと階段へ誘導していただき、

ささっとレジ終了。

 

帰り道も、信号のタイミングもあい、

いつも以上に早く買い物を終えて帰宅。

 

おかげで、

野球の試合に向う息子のランチの用意が無事に間に合い、送りだすことができました。

 

こんな時は、公式戦の試合結果も5回コールド勝ち、息子も全打席ヒット。

・・・めでたしめでたし(笑)

 

 

 

皆さんもこんな時ないですか?

 

やたら、物事がスムーズに進む時。

 

私はこんな時、心の中で、「ありがとう」を連発しています。

 

もちろん今日も、「ありがとう」を連発し、機嫌よく帰宅したのでした。

 

 

私は、

会いたい人に会える、

ちょうど連絡しようと思っていた人に会える、ということもよくあるため、

 

そんな時にもたっくさん喜びます🤗

 

そう、

この感謝する、喜ぶ

運がよくなる方法です。

 

では、運が一見よくないように思えることが起きた時は、どうするか?

 

長くなりましたので、次回のブログで書かせていただきますね。

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

ただいま私が開催させていただいているコーチングはこちらです👇

 

🌈ホッとひと息プライベートコーチング

 

🌈3か月伴走コース☆もっと深く!ホッとひと息プライベートコーチング+癒しの足ツボ

 

夏休み前にお受けできるのは、あと1名様となります。

 

 

 

 

 


#スイミーひろば

投稿者:スイミー

TOP