2021年8月26日

みかん先生と よしえ先生と バースレビュー

みかん助産院の みかん先生
マミーズしろたの よしえ先生による
トークルームを開催しました。

 

 

バースレビューだから、録画なし!
完全プライベートトーク全開です!
※記録写真だけは撮ったケドね。

 

 

 

語ったのは4人。

7ヶ月前、2年前、16年前、4年前のお産を振り返りました。

見事にバラバラです🤗

 

 

こんなにバラバラなのに、

4人が口にした共通のワードがありました。

 

「 へ た 」

 

__下手__

辞書で調べたら、ンま〜アララ。
プンプンだし、え〜〜んだし。

 

 

4人はそれぞれの出産シーンで、

それぞれの とある方に、

たまたま このワードを言われ、

そして いまだに心にとどめていました。

 

 

言った本人はきっと忘れていますね

 

言われた本人は覚えてるんだよ

 

 

バースレビュー=お産の振り返り
わたしは初体験でした。
友人とは断片的にお喋りしたことはあったけれど、やってみて色んなことに気づきました。

 

 

何のために話すか、とか
上手に話せるだろうか、とか
何も想定せず手ぶら参加でしたが、

 

ぽつりぽつりと振り返ることができました。

 

トークルームが終わってもなお
とても気づきの多い時間でした。

 

 

 

これはやった方がいい!!!!!!!

 

というのが、わたしの感想です。

 

ただただ、この体験をオススメしたいです。

 

どうか、どなたかリクエストされて下さい。

→お問い合わせページへジャンプ

 

 

 

助産師さん二本柱のバースレビューです。
もう何だって喋れますよ!!!!!!!

 

わたしは助産師さんを尊敬しています。
今朝またあらためて、すごいご職業だと確信しました。

 

 

 

お産はわたしのこと
お産は家族のこと
お産は人生のあの日

 

 

産むこと、妊娠、妊活、お産にまつわる色々が繋がってて、人生は続いていて。

 

 

ママであること、わたしであること。

 

わたしが選んできた人生。

 

わたしは選べる

 

 

今日から、疲れているわたしを抱きしめて褒めよう。

 

 

バースレビューで、まさかこんな心境に至るとは。

この気持ちは、今後のスイミー実務にまさに活かせそうです。

 

 

みかん先生、よしえ先生、貴重な1時間をありがとうございました。

 

 

楽しかったです。

また、ぜひよろしくお願いします。

次回(未定)も、もう予約します♪

投稿者:fumi

TOP