2021年8月27日

ふみふみマッサージで愛情ホルモン♡

ワクワク会で、ふみふみマッサージを開催しました♡

 

 

自己紹介タイムでは、

ママたちの“痛いところ”をシェア。

 

皆さん、抱っこや授乳などで、

「腰、肩、背中が痛い~」←お疲れ様です~

 

ということで、

 

それを改善するのによいと言われる

 

 

腕をふみふみ、

足をふみふみ、

しました♪

 

2人1組ペアになり、

ふみふみタイム♡

 

 

途中、「お手柔らかに~」なんて声も聴こえましたが(笑)

 

イタギモ~(痛くて気持ちいい)ようで

ママたちの至福の顔が最高で(^^♪

 

開催してよかった~って幸せな気持ちになりました♡

早速嬉しいご感想も届いています!

 

 

☆☆☆

 

今日は楽しかったですー!

スッキリしたー!♡

マリコさん素敵な会でした!♡

スイミー保育園幼稚園の様子も撮れました♡うふふ

 

☆☆☆

 

マリコさん、今日はありがとうございました

すごい痛かったけど体すっきりしました!

これはママ友にも教えてあげたい♡

スイミーさん、ほんとママたちとっても気持ち良さそうなお顔してましたね

ステキな会でした〜

 

☆☆☆

 

 

足ふみマリコ先生は、

 

ふれ愛ベビマコーチ養成講座を修了され、

 

こうしてデビューされて、

好きな仕事でご活躍されていくのが、嬉しくてなりません。

 

 

マリコ先生の温かで優しいお人柄は、

まさにこのお仕事にぴったりの癒し系。

 

 

ちょっとしたコツを学べば、

ふむだけですから、

夫婦や子どもとのふれあいタイムに、

気楽に取り入れていただき、実践できそうです♪

 

ふれあいは、愛情ホルモンのオキシトシンがでますので、

 

自然と“愛したい”“育みたい”感情が沸き起こります♡

 

ですので、自然と優しい気持ちがあふれてきて、

 

仲良しになっちゃうんですよ。

 

 

きっと、今日ペアになったお2人は、

仲良しになっちゃったことでしょうね~(^^♪

 

 

もちろん、疲れがたまったら、

プロであるマリコ先生、ご本人にマッサージしてもらうこともできますよ。

 

スイミー保育園幼稚園~

ふれあいタイムと言えば、

私はお子さま達を見守らせていただき、

可愛いお子さま達とふれあい、もう、とろけそうになりましたよ~

子ども達って、存在そのものが癒しですね~♡

 

今日もスイミーひろば ワクワク会に、ご参加いただき、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

マリコ先生のHPはこちらです♡

出張マッサージの情報なども掲載されています

投稿者:スイミー

TOP