スイミー魚

2021年9月8日

すたばさま

息子の習い事を待つ時間つぶしに、スターバックスコーヒージャパンに行きました。

 

あまりにも久し振りの来店なので、馴れ馴れしく省略する気になれません。

 

スターバックスコーヒージャパン
どどん(太鼓音)♪

 

ここの店員さんとは、数秒でも必ず会話します。会話も値段に含まれているのではないでしょうか。

 

おすすめのオーツミルクラテにしました。

 

ゴミを出したくなかったので、店内でカップ使用を注文しました。

 

入り口付近に座ったら、椅子が人肌に温かったです。微妙でした。

 

それでも、オーツミルクラテは美味しかったです。

 

スイーツは我慢しました。

 

娘が中学生くらいになったら、スイーツ女子を楽しむ予定なので、今は我慢のしどきです。

 

ただ、園情報によると、娘は給食でケーキが出てもあまり食べないらしく、、期待通りのスイーツ女子に成長するのか微妙です。

 

洋なしとミルクティーのパンナコッタ※新作、食べればよかったかなぁ〜

 

街行く人を眺めながら、ぼぅっと一服していたら、何やら鼻をつく匂いが襲って来ました。

 

汗拭きシートを使っている方がいたのです。

 

ここで使うんですか?
コーヒーの香りを返して!!
とも言えず、微妙でした。

 

みんな自由ですねぇ

 

 

 

息子の小学校が始まりました。
同時に夏休みが終わりました。

 

もう大丈夫です。

 

お友達の名前を忘れていたらどうしよう、と心配していた息子でしたが。

 

担任の先生とのタブレット日記のおかげで、クラスメイトの名前をスラスラ言えました。

 

お友達が急に意地悪になっていたらどうしよう、とも心配していましたが。

 

まったくそのようなことはなく、初日から小学校は楽しかったと言って帰宅しました。

 

もう大丈夫です。

 

心配する気持ちも緊張も全部大丈夫だよ。

そう思って良いんだよ。

今どきの子育ては、そんな感じです。

 

人生は今だけではなく、大きな流れ、連なりだから、今も大切に生きていれば、まぁ全体的に大丈夫なんだと思います。

 

 

 

今朝は夫が息子を正門まで送りました。

 

ちょうど担任の先生が朝の挨拶に立たれていて、夫が先生と話すことができました。

 

夏休み中のタブレットが上手だったこと。
登校初日の様子で、とても成長が見られたこと。

 

先生が息子を褒めてくださいました。

 

それはまるで私たち親を労っていただいたかのように聞こえました。

 

今日は、このお言葉で過ごせました。

 

だからスターバックスコーヒージャパンにも来店する気分になったのかもしれません。

 

本来ならこのお茶時間に、たまった洗い物を片付けなきゃだったけれど。

 

この一休みが、また夜の家事&育児のための充電になるのです。

 

窓の外をぼけーっと眺めて、店内のオシャレ洋楽BGMに耳を傾けて、良き時間を過ごせました。

 

みなさんは今日はどんな良いことがありましたか。

 

今日をどんな気持ちで過ごしていますか。

 

わたしは自分の気持ちを書くのに、産後5年くらいかかりましたが。

 

今では、こうしてブログは習慣になりました。

 

次の5年後のワタシも楽しみです。

 

こんなヤバい状況下ですが、その楽しみな気持ちは変わりません。

 

 

 

 

投稿者:fumi

TOP