2021年10月5日

眠りには○○マッサージ

今日も

 

ふれ愛ベビーマッサージ を楽しく開催させていただきました♫

↑↑↑

ただいま11/1 11/22の回、あと1名募集中!!

 

 

 

テーブルには大好きな花を飾りました♡

 

 

 

 

先日ベビーマッサージにご参加のママから、

 

お昼寝についてのご感想をいただきましたよ~♡

 

 

 

 

☆☆☆

 

昨日驚いたことに

1ヶ月ぶりくらいにひとりで2時間ほどお昼寝したんです☆

 

 

お昼寝できず眠くてぐずぐずの日が多かったのですが、

 

しっかりお昼寝寝したお陰でご機嫌に過ごす時間が長かったです♡

 

 

夜だけでなく午前中も簡単にでもマッサージやってみようと思います♪♪

わたしたちもまたスイミー先生にお会いしたいので、イベント等参加させていただきます♡♡

 

 

☆☆☆

 

 

ベビーマッサージのあと、いつもよりお昼寝をしてくれました、

 

 

というご報告、

 

よくいただくんですよ~(^^♪

 

 

 

ベビーマッサージをすると、深く眠れるようになりますね。

 

 

 

大人のマッサージでもしっかりマッサージしてもらったあとは、

 

眠くなりませんか?

 

 

 

 

血流がよくなり、ほどよく疲れて、よく眠れるんですよね。

 

 

安心感も違いますよね。

 

 

ママからたっぷりと触ってもらった温もりを感じながら眠れるって、

 

 

なんて幸せなのでしょう♡

 

 

 

2人とも同じ格好で爆睡~ か、か、可愛すぎる~

 

 

 

 

眠りには、足裏マッサージや耳のマッサージをいつもおススメさせてもらっています。

 

 

 

耳は授乳中でも触れますね。

 

 

ぜひ、耳のふちをクルクル~っと触ってあげてくださいね。

 

 

 

 

私は、いまだに寝る前のルーティンの1つに息子へ、足のマッサージをしています。

 

 

 

 

かかとの真ん中には眠りのツボもありますよ。

 

 

イチロー選手も14歳までお父さまからマッサージをしてもらっていたとか。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「またスイミー先生にお会いしたいので、イベント等参加させていただきます」

 

とのご感想もありがとうございます~♡

 

 

 

コロナ禍で大変な子育ての中、

 

皆さん、温かな言葉をかけてくださり、

 

 

なんて優しくて、素敵なママばかりなんだろう、といつも感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

最後にちらっとご紹介。

 

イベントと言えば・・・

 

 

 

10月17日(日)は、オペラ通りでのイベントに リサイクるんを出させていただきますし、

 

 

11月28日(日)は渋谷papamamaマルシェにも出演予定です。

 

 

 

渋谷papamamaマルシェは1年目から出させていただき、6回目の参加となります!

ふる株~(笑)

 

 

 

 

さらに、ただいま

 

スイミーひろばで0歳1歳さんのための定期開催クラスを妄想中~(笑)

 

 

ベビーマッサージに参加してくださった皆さんとの再会できると嬉しいです♡

 

 

 

スイミーサロンってどんなところ?

↓↓↓

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミー in 渋谷区代々木

 

 

スイミ―さんってどんな人?

 

 

と、ちょっとのぞいてみたい方にもイベントおススメです♫

 

 

詳細は分かり次第、また改めてお知らせしますね。

 

 

 

 

イベントの秋、

 

 

ぜひぜひ秋の気持ちよい風を感じながら、

 

 

気軽に遊びにいらしてくださいね♫

 

 

 

ふれ愛ベビーマッサージ 

↑↑↑

ただいま11/1 11/22の回、あと1名募集中!!

 

投稿者:スイミー

TOP