2022年5月7日

夫が○○していると分かり、安心しました。

 

 

 

ゴールデンウイークも、

大好きな仕事をさせていただいています。

 

 

五月初日も

ふれ愛ベビマコーチ養成講座を開催!

 

人生が変わる

人生を幸せに導く

 

そのメソッドをお伝えできることに

熱い情熱がみなぎります!!!

 

 

 

どうしても伝えたい

と思うことを

お伝えできる幸せ

 

 

 

スイミー式コーチングを

心を開いて受けとってくださる

ママさんがいらっしゃることの幸せ

 

 

 

開催する度に感謝あふれる日々です🍀

 


 

そこで本日は、

いつもアッと言う間に満席をいただく

仲良し夫婦になるためのコーチング講座

 

略して、夫婦コーチング.。.:*☆

そこでお伝えしていることを、ご紹介します。

 

 

ブログのタイトル

 

「夫が○○していると分かり、安心しました。」

 

○○には、何が入ると思いますか?

 

 

・浮・気・

 

 

じゃないですよ〜(笑)

 

これは、スイミー式コーチングの受講ママさんが、おっしゃった言葉なんです。

 

 

 

マンモスを狩っていた、その昔から

戦をしていた、その昔から

生きるために外に出て

命をかけて頑張り過ぎてしまう人間の雄の種族(=男性)がおられます。

 

時を今に戻してみても

 

帰宅した途端に電源が切れてしまうパパさん

 

一見すると

“全く使い物にならない抜け殻“

みたい(笑)

 

 

妻は家に居る夫しか見ていないので、

外での夫の姿はなかなか分かりません。

 

だからか、

夫が家でダラダラしていたり、

夫が脱いだ服を片付けなかったり、

 

夫が家で何の役に立つのか、と

分からなくなってしまう、妻。

 

イライライライライライライライライライラ

 

 

私(妻)は毎日大変なんだから

家のこととかもっと手伝ってよーー

 

なんて気持ちにもなりますよね。

 

 

◯◯とおっしゃった受講ママさんは、

家でのご主人の様子に、

本当に外で働けているのかどうか、

 

ずっーーと不安だったそうです。

 

いつの日か夫が突然クビになり、

職を失ってしまうんじゃないか、、と、、

 

 

 

そんな最中に到来した

・コ・ロ・ナ・

 

 

ご主人はリモートワークを余儀なくされました。

 

 

妻は目の当たりにしました!

 

夫が家で仕事をしている!

 

全く役に立たないと思っていた夫が、

オンライン会議でまともな意見を言っている!!

 

妻はびっくり!!

 

 

パパがちゃんと仕事をしている

 

 

ブログのタイトル

「夫が○○していると分かり、安心しました。」

○○に入るのは?

 

 

コロナでリモートワークになったことで

夫が仕事していると分かり、安心しました。

 

 

正解は「仕事」でした!

 

 

 

外面が良い夫ほど、

外で頑張り過ぎてしまう夫ほど、

 

家では、どうしようもない有様(笑)なのでしょうね。

 

 

大きな声では言えませんが、

うちの夫もしかり(笑)

 

 

 

100%のエネルギーで1日を過ごす

 

 

なかなかそうはいかないのが人間です。

 

ほどほどに外でも力を抜いていれば、

家庭でも頑張れるかもしれません。

 

 

 

私がこちらのご夫婦のエピソードに何を感じたかと申しますと、

 

妻が思っている以上に

夫は外で頑張っている

 

ということです。

 

 

 

まあ、ね、でも、そうは言っても、少しはお家のことを手伝ってほしくなりますよね。

 

自分に余裕があれば、

相手の頑張りを想像し、

ねぎらってあげられます。

 

ですが、

私たちママは疲れていますからね。

イライラもするわけです。

 

 

本当にお疲れ様です!

 

 

夫婦は

互いに先ず自分を大切にし、

互いの見えない姿(仕事や育児の頑張り)を想像できると、

夫婦円満でやっていけます。

 

 

繰り返しますが、

 

先ずはご自身を大切に。

 

 

そうしてから

旦那さまも大切に♡

(できる時だけでもOK.、くらいのお気持ちで♪)

 

縁あって一緒になられたご夫婦です。

みなさんが、これからも幸せな夫婦生活を過ごせますように!

 

 

 


掲載元→すみいみゆきアメブロ

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP