2022年9月23日

【開催】スイミー夏祭り2022

今年も夏祭りを開催しました~♪

 

去年に引き続き

今年も大盛り上がりでした~!

 

今年はなんと!!

巧技台の老舗「オオニシ体育」さんが

巧技台をお持ちくださり

 

DAMBOさんのキッズハウスも

設置してくださり

 

こんなに豪華な運動ブースが完成!!

 

 

これには、歩けるキッズはもちろろん

 

はいはい・よちよちベビーも大喜び♪

 

 

 

 

運動のプロと保育のプロがついているから

ちょっとドキドキしちゃうことも

勇気をだしてチャレンジできちゃう!

 

そんな運動ブース

 

運動ブースには

おままごとコーナーもあるから

スタッフと一緒におままごとも

楽しむことができました♪

 

 

キッズハウスは子どもたちに大人気☆

 

 

ママと遊ぶのはもちろん

 

子ども同士で交流もできる(^^♪

 

 

 

充実の運動ブースの他にも・・・

 

 

ゲームブースでは

ヨーヨー釣りが体験できたり

 

 

 

ボウリング遊びができたり・・・

 

子どもたちが楽しめるゲームが盛りだくさん

 

 

工作ブースでは

お祭りのうちわ制作を楽しみました♪

 

 

ママと一緒にシールをペタペタ

 

 

 

 

ひとりでもペタペタ

 

 

壁には落書きコーナーもあるから

好きなだけお絵描きできちゃう!

 

 

もちろん!!

大人気のリサイクるんも開催♪

 

秋冬ものをたくさんお持ちしました!

 

 

各ブースを自由に楽しんだあとは

 

みんなで一緒に楽しむ時間♪

 

 

スイミーさんのふれあい遊び

 

シフォン布を使ったリトミック

 

 

紐で波を作ってジャンプもしたよ~

 

第二部を盛り上げてくれたのは

音楽あそびのゆっきー先生☆彡

 

ゆっきー先生のピアノのリズムに合わせた

パラバルーンあそび

これには子供たちも大興奮!!

 

 

最後にはみんなで輪になって

炭坑節を踊りました♪

 

 

今年も大充実の夏祭り☆彡

ご参加頂きありがとうございました!!

 

 


 

次回はハロウィンですよ~!

 

10月19日(水)です

 

ママも仮装をお楽しみください!
もちろん、ご無理のない範囲でね。

 

去年の様子はこちら

 

ご参加いただけるだけで、会えるだけで嬉しいです。

 

どうかどうか開催できますように。

みなさまもお体ご自愛くださいね

投稿者:助産師mikan

TOP