2022年10月5日

ヴァーチューズカードVirtues52の美徳

毎日、スイミー式コーチングの

プライベートセッションをさせていただいています🍀

 

おかげさまで、

渋谷区のママさんだけでなく、

杉並区や目黒区、東京都23区外と、

はるばるお越しくださる方もいらっしゃり、

本当にありがとうございます💕

 

最近、セッションに

【ヴァーチューズカード】を取り入れました。

 

 


カードの内容が、

なんだか現状にハマりすぎてこわかったです笑
サブカードでしたが、

胸にグサっとくるカードでした。


 

と、おっしゃるママも!

毎回驚くほど、

その方へ必要なメッセージを届けてくれます。

先日も温かな涙があふれるセッションとなりました。

 

 

 

 

先日の【ヴァーチューズカード】は、

 

忍 耐 

 


私が向かうべき標を示唆しているように感じました。

セッション当日は、特に 「ユーモアを持って自分に変えられない事を受け入れる」を意識して過ごしてみると、

 

私に足りないのは余白?と思えてきました。


 

と、カードのメッセージから、

今の自分に必要なことを導き出していらっしゃるママも◎

 

 

 

忍耐について、カードには丁寧な言葉で綴られています。

中でも、

 

自分に変えることができないことを

ユーモアのセンスをもって優雅に受け入れる

 

この部分は

まさに、私の胸にもグサッとささりました!

 

 

 

実は・・・

東京の軽井沢~♪なんて思うくらい、

とっても静かな環境で、

 

鳥のさえずりや、

コウロギやスズムシの声が聴こえる我が家に

 

!!!突如!!!

 

解体工事の音が

響き渡るようになりました―――

 

 

これまであたりまえにあると思っていたものが急に失われることって、

 

生きていれば、きっと誰でも何度も経験しますよね。

 

 

はじめは騒音に耐えていたのですが、

 

1日中となると、、、

 

あかーーーん

 

こりゃメンタルがやられるぞ~

 

と感じました⏬

 

 

解体工事は、私の力で中止にはできません。

 

私に変えられないこと。

 

自分に変えることができないことを

ユーモアのセンスをもって優雅に受け入れる

には???

 

 

 

まずは、解体工事の騒音をアメブロのネタにしてwww

 

そして、

 

 

逃げる~~~

 

 

自分の力でどうしようもできない時は、

自分を守るために逃げる

ってめっちゃ大事。

 

 

私は、騒音が激しい時間帯は、

大好きなカフェで、しばらくお仕事する

と決めました☆

 

 

 

逃げ場があると思うだけで、

気持ちが違ってきますよね。

 

 

 

自分にできることは、

自分が心地よく過ごせるために、

できるかぎりの対処をすること

 

自分を守ってあげられるのは

自分しかいませんから。

 

 

 

さらに、夫に相談し、この提案なら通るかなと思ったことを、丁寧に業者に伝えるという最善も尽くしましたよ。

 

変えられそうかもと思うことには、

サクッと働きかけてみて、

 

あとは、

時間が解決してくれますね。

 

 

 

てなわけで、

 

本日の“スイミー式コーチング“

 

「突然思わぬ事態が起こった時の対処法」

 

どうしても変えられないことには

あなた自身を守るためにも

ユーモアのセンスをもって受け入れる

 

 

 

それぞれのケースによる

具体的な対処法は、

プライベートコーチングで、一緒にじっくりとみつけていけます。

 

私のこの経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー

TOP