2022年9月1日

わくわくクラス3期のご案内

音楽あそび/ゆっきー

 

2回完結で楽しめるプログラムです。
お母さんもお友達も一緒に、みんなで音楽に触れていきます。

 

♪手遊び・わらべうた
♪楽器や使ってリズム打ち、小道具を使って体を動かす
♪季節の歌
に触れていきます。

 

音楽あそびを楽しむことで、豊かな感性・表現力が育まれます

本物の楽器に触れてより音楽を身近に感じます

 

人間力&音楽力を楽しみながら上げましょう🎶

 


 

リアル保育士さんのなんでも相談会/ゆり

 

・保育園の1日の話
・生活リズムの話
・悩みにお答えします!

 

保育園と言っても、カラーは様々です。いいところも、そうでないところも様々あることでしょう。
お子さんが違えば、保育士が違えば、保育も違う。

 

ですが、『子どもの為に、よりよい保育を』という気持ちは、どの保育士も同じ気持ちだと思います。

 

お子さんが通う保育園はどんなところですか?
どんなことに悩んでいますか?
お話しながら、お悩みに答えていきたいと思います。

 


 

親子リフレッシュエクササイズ/ゆうこま

 

STEP1.
ベビーマッサージや手遊びでお子さまの心と体をほぐします。

 

STEP2.
テンポのある音楽に合わせて、ステップを踏んだり、リズムに合わせて、手足をうごかします。

 

STEP3.
お子さまと一緒に簡単な筋力トレーニング。

 

STEP4.
クールダウンでストレッチをしながら、子育てトーク♪

 


 

工作あそび/ゆうこ

 

クリスマスツリーを飾り付けしよう!!

クリスマスツリーの形に貼り合わせた紙を、絵の具やシールで自由に飾りましょう🎄✨

小さなおててで自由にペタペタ、あんよを使ってもOKです🦶!
お花紙をくしゃくしゃしたり、キラキラシールを貼ったり、発達に良い刺激がたくさん♬

絵の具は小さなお子様でも安心して使えるものを使用します🙆‍♀️

道具や材料は全てこちらでご用意します。
もちろんご使用になりたいものがありましたらご持参いただいても構いません😉

クリスマス気分を盛り上げちゃいましょう✨!

投稿者:スイミー事務局

TOP