2020年3月31日

オンラインサロンへのリクエストをお聞かせください。

お元気ですか。
眠れていますか。
お母さまもお子さまも、ご家族みなさん無事でありますように。

 

昨年度のスイミー参加者数は、延べ2,168名様でした。
このブログの向こうには、私と同じたくさんのお母さまがいらっしゃいます。
このブログを読んだよ!と真っ先に気づいてLINEをくれた、私のスイミー仲間のママ友(心友)がいます。

 

スイミー参加者だった私が、事務局スタッフになり、あっという間に数ヶ月が経ちました。
この春からも、今まで通りのスイミーサロンが始まるものと思っていました。

私がお世話になったヨーガの くに先生や、昔から開催されている人気講座の憧れの先生方にご挨拶できるのを楽しみにしていました。

 

実際、3/26には親子フォト撮影会に参加したばかりでした。
満開の桜の下でママトークをして、赤ちゃんを抱っこさせていただいて、ただただ嬉しかったです。
今、この状況下で毎日変わらず赤ちゃんを育てておられるお母さま方にお会いし、尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

 

子育てサロンスイミーには、たくさんの先生方がいらっしゃいます。
私自身も、様々なジャンルの素敵な先生方のサロンに参加してきました。
託児スタッフのみなさんも、私にとっては先輩ママ先生です。

 

 

そんなスイミーの先生と、

お母さまお一人お一人を繋げていきたいと思っています。

 

 

今、お困りのことはありませんか?
育児のお悩みはありませんか?
どんな些細なことでも構いません。
ザワザワするお気持ちをただ吐き出すだけでもOK.

 

 

スイミーの先生は、お母さまのどんな声にも耳を傾けてくださいます。

 

 

新型コロナの影響で、渋谷区施設が当面休館になったことを受け、スイミーサロンも当面お休みすることになりました。

 

今後、スイミーはオンラインサロンの開催に挑戦していきます!

ぜひ、ご要望やご意見をお聞かせください!

お問い合わせフォームはこちら。

 

 

子どもの定期健診の時など、折にふれ区役所のアンケートで
「あなたの周りには、子育てを気軽に相談できる人がいますか?」という項目をよく目にします。
スイミーに出会う前の私は「×」
スイミーに参加してからは「○」と回答しています♪

 

 

この春、スイミーで育った私の子どもたちは、年少さんと年長さんになります。

 

子育ては待ったなしですね。

 

一緒に乗り越えましょう!

 

お母さま、本日もお疲れ様です!

投稿者:fumi

TOP