2020年4月3日

【募集】ママのためのストレッチバレトン

皆様、こんにちは。
オンラインで、ストレッチバレトンを担当させていただく事になりましたEIKO(えいこ)と申します。

 

元々はスイミーサロンでは、産後美人エクササイズを担当させていただいておりました。
が、現在コロナウイルスの影響で中止となっておりました。

 

気候もよく、桜も咲くこの時期に、どこにも出かけることができず、生活や環境が変わってしまったという方もいらっしゃるかと思います。

 

皆様は、どのようにお過ごしですか?

 

できるだけ集まらないでください
できるだけ移動しないでください
そうお願いされても、そうはいかない人たちもいますよね。

特に小さな子供がいるお母様…

 

大人は頭で理解して、『今我慢して家にいたら、感染を防げる』と、未来の利益のことを考え今を耐えられます。
でも『いま』を生きる子供達にとっては『今我慢したら、将来◯◯なんだよ』は、通用しないですよね。

 

ちなみに私の話をさせていただくと、私には今3歳の娘と2歳の息子がいます。
息子は1歳未満の時期は、本当によく泣きました。
起きている間は常に泣いていた記憶があります。夜中もすぐに目を覚まし、寝かしつけに更に1時間…
寝たと思ったら40分後にまた大泣き…
そんな息子が、唯一涙が止まる瞬間が…

『お散歩』

でした。

 

ベビーカーでお散歩している時だけは、まるでスイッチを押したかのように、泣き止みました。
ただのお散歩でありますが、私の中では、私の精神状態を支える唯一の切り札でした。

 

きっと、同じような境遇の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今はそんな単純なことすら、簡単にできなくなり、どれだけのお母様達が辛い思いをされているかと思うと、とても切なくなります。

 

私は『ママのココロとカラダを健康にしたい!』と、思いインストラクターの仕事を始めました。

 

何か私にできる事はないかな..

と探している時に、スイミーさんから、オンラインレッスンのお話を伺いました。
とても嬉しく、環境を作ってくださったスイミーさんに感謝でした。

 

そしてせっかくだったら、産後エクササイズでの(産後一年未満)の縛りを外して、産後の方なら誰でも参加でき、しっかり身体を動かすバレトンを開催する事になりました!

 

バレトンは、バレエやヨガ未経験でも大丈夫です。

ご自宅の床を、ドンドン鳴らしたりすることもなく、左右前後に大きく動いたりもしないので、ヨガマット幅程度のスペースでレッスンできます。

 

もちろん途中で辛くなったら休憩もOK
しっかり30分やりきるのもOK
頑張れそうな所だけでもOK
ストレッチだけでもOK

 

ほんの束の間ではありますが、皆さんのリフレッシュの時間を提供できたら幸いです。
コロナがなかなか収束を見せず、問題自体が解決したわけではありませんが…
それでも少しでも、形を変えながら、お母様達に寄り添える環境を作っていきたいです♡

 

4/6(月)お申込はこちらからどうぞ。

4/14(火)お申込はこちらからどうぞ。

 

リクエスト開催もぜひお気軽にお問い合わせください♪

投稿者:EIKO(えいこ)

TOP