2020年4月6日

親子リトミックのあきこ先生よりメッセージをいただきました。

NPO法人ふれあい子育てサロンスイミー

親子リトミック講師のakikoです。
みなさまお変わりないですか。

 

先週、4月の開催予定をお知らせさせていただきましたが、渋谷区の学校の休校の連絡が入ったとのことで、改めてご連絡させていただきます。

私達もそれにならい、5月6日まで、スイミーサロンを中止といたします。

 

一日も早く状況が落ち着き、また皆さんと楽しくリトミックを開催できる日を楽しみにしています。

 

今はお家時間がたっぷりですね。

 

お気に入りの絵本を読んであげたり、音楽をかけながら体を揺らしてあげたり、たまには歌をうたいながらベビーマッサージもよいですね。

 

風船で遊んだり、ボールを転がしてハイハイでおいかけたり、、と思い切り体をつかって遊んでエネルギーを発散したらコテッとねんね。。。

 

自我も出てきますし、いろんな日がありますね。毎日子育ておつかれさまです。

 

洗濯物たたみや配膳のお手伝いなど沢山でなくてよいので、お子さんとできそうなことをできそうな時に、一緒に楽しんでゆったりとお過ごしください♪

 

子育てサロンスイミーではリアル開催は自粛ですが、オンラインサロンをいくつか開催していきます。

 

お母様方のリフレッシュになったらよいなと思います。

 

5月の親子リトミック開催については、開催の有無がはっきりしましたら改めてご連絡させていただきますね。どうぞお元気でお過ごしください。

投稿者:akiko

TOP