2020年4月8日

【開催報告&募集】オンライン骨盤ケアバレエ

緊急事態宣言が発令され、日本の皆さんが不安な状況の中、骨盤ケアバレエをオンラインで開催させていただけたこと、感謝の気持ちしかありません。ご参加の皆さま、スイミーさん、スタッフさんありがとうございました。

 

さて、machikoの部屋いかがでしたでしょうか?

私も皆さんと一緒に動き、まるでみんなで踊っているような気持ちになりました♪♪♪

 

 

 

 

今日は実際よりも細いご自分をイメージしていただき、その状態でレッスン。
骨盤底筋にフォーカスするために、タオルを股に挟み、落とさないようにバレエの動きをやってみました。

 

ご参加の方からは嬉しいメッセージをいただきました!


30分って、あっという間に感じましたが、オンラインレッスンにはちょうど良い時間でした。
お股にタオル挟むと忘れがちな正しい姿勢も思い出してとても良かったです。
その感覚忘れないようにレッスン後もタオル挟みながらホットケーキ焼いてました。


 

ありがとうございます(涙)。ホットケーキを焼いていらっしゃるママの優しいお顔が思い浮かび、少しでもお役に立てた感じがして嬉しくなりました♪

 

小さなお子様までコロナウィルスに感染し、ママ達の不安は尋常ではないと思います。
不安になられて落ち着かない時は何でもいいので、少し身体を動かしてみてください。運動は不安を緩和するというエビデンスがあります。
身体を動かすことで血流アップ!体温が上がることによって免疫力もアップします!

 

幸い、スイミーでは、日替わりでストレッチバレトンヨーガ、そしてバレエがあります。EIKO先生くに先生もとても素敵な先生方ですよ♪
お悩みがある場合の個別相談もあります。
不安な気持ちになった時、スイミーのHPを覗いて見てくださいね(決して宣伝で言ってません!)。

 

皆さま、ご家族の皆さま、お友達もみんな
が健康で元気でありますように。

 

また来週もmachikoの部屋でお待ちしております!

 



なんと!来週4/15(水)は、

子育て情報サイト「ともえ」さんとのコラボ企画をさせていただきますので、無料開催です♪

4/15(水)のお申込はこちらからどうぞ。

 

4/22(水)のお申込はこちらからどうぞ。

投稿者:machiko

TOP