2021年5月21日

スイミーひろばで会いましょう♡

 

 

スイミー代表と助産師mikanさんは、コンビでオンライン漫談の実績が多数あります。

 

 

スイミーひろばって何?

ひろば登録って何?

ひろばで何ができるの?

ひろばでスイミーは変わるの?

 

スイミーママたちの問いに応えるべく、お二人に「スイミーひろば」をテーマに、オンライン対談を依頼しました。

 

特設ページでは書ききれない、優待特典や無料サービスや丸得情報を情熱PRしていただけるものと期待していたところ…

 

 

 

以下、二人の漫談を

手動で文字起こししました(汗)

 

🌻ひまわりマークが、代表。
🍊みかんマークが、mikanさん。

 


🌻みかさん、いよいよスイミーひろばがオープンしましたね。
🍊うん。
🌻おめでとう。
🍊おめでとうございます。

 

二人、イエーイ!

 

🍊スイミーさん、ひろば登録って1回でできました?
🌻できたんですよ。アナログ派のね、あの私でも1回でちゃんとできました。
🍊私もできました。そして早速、親友のマキ先生にもオススメしたんです。
🌻わぁ嬉しい、マキ先生ありがとね。そして、みかさんも紹介してくれてありがとう。
🍊うん。
🌻ホント、じわっと拡がってますね。

 

🍊そうですね。スイミーひろばができたことで、これからのスイミーって、どうゆうふうになると思いますか。
🌻私はね、より一層みんなのスイミーになるってね思ってます。スイミーの枠みたいな物を、手放そうとね思いました。スイミーは私だけのモノではありません。参加者や、先生や、託児スタッフ、みんながねスイミーだと思っています。
スイミーを解放しようって思ってね、ひろばを閃いたんですよね。
本当にコロナ禍が、大きなきっかけになりましたよね。
スイミーがねお休みで寂しいとか、そうゆう風なね、お母さんたちからのお声が届いて、あらためて対面で会う、やっぱりね会うって良いなって、やっぱり会って話したいなってね思いました。本当にね、当たり前の大切さに気づきました。
それにね、スイミーに参加してたお母さんて、卒園してたお母さんたちにまた会える、繋がれるチャンスがあるかもしれないって思ったんです。
私はね、これからも人と人を繋いでいきたいって思っています。
本当にみんなにね、ありがとうって言いたいんです。そして、みかさん、ありがとね本当にね。感謝してます。もうウルウルしちゃう。

 

🍊はい。私もスイミーひろばができたことで、みかん助産院でもっとやりたいことがあるんです。スイミーで出会ったママたちと、もっとみかん助産院を通して深く繋がっていけたらいいなぁって考えてるんですよ。
🌻いいですね。もう本当にね応援してます。みかさんもね、初めは参加者のお母さんだったんですよね。
🍊そう。
🌻こんなね、みかさんみたいに、スイミーひろばで活躍したいというお母さんたちを、これからも応援したいと思っています。
こうしてオンラインでも話せる時代なんですけれども、やっぱり会いたいね。
🍊うん、会いたいです。

 

🌻オンラインでも良いんだけど、対面でも会いたいよね。
🍊こんな時こそ、対面も会いたいなって思ってます。
🌻はい。スイミーひろばで会いましょうね
🍊うん、会いましょう。

 

二人、バイバーイ!

 


 

 

事務局は、代表スイミー助産師mikan数秘とアロマのtakae私fumiの四人体制です。

 

 

動画を、takaeさんに視聴してもらいました。

 

 

f「動画どうでしょう?」

 

t「うんとね…@正直に これはひろばの内容はよくわかりません」

 

f「…ですよね…どうしよう、撮り直し!?」

 

t「ただね。お二人のいつもの笑顔が在る、それが私は嬉しい」

 

f「そうそう全然わかんないの、でも笑顔が感染するの」

 

t「コロナ禍なのに笑顔感染🤗」

 

 

 

こんな四人でスイミーひろばを作っています。

 

 

おかげさまで有難いことに、日に日にご登録者の方の数が増えていまして、もう、

 

ただただ感謝です。

 

 

スイミーひろばは事務局だけで作れる物ではありません。

 

参加者のみなさんと一緒に作ります。

もう、そう最初から決めていました。

 

 

 

3.11から10年続いてきたスイミーが、これからも当たり前に、渋谷に在るように。

 

コロナ禍でもスイミーが開いてて良かった〜と、ママの声を頂戴しましたので。

 

スイミーひろばを作りました。

 

 

対面のワクワク会

オンラインのトークルーム

HPのスイミービデオ&ポスト(※制作中)

これら3つのサービスを体験していただければ、きっとスイミーひろばが分かります。

 

言葉に尽くせずごめんなさい。

 

 

 

スイミーひろばで会いましょう♡

 

 

 

ね!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スイミー事務局

TOP