リカバリーピラティス(託児あり)

【継続】月曜/月2回 10:30~11:30

出産による身体の変化、トラブルを予防・緩和するための産後ケアや、子育てによって疲れた身体のリフレッシュに♪

 

寝たまま行うエクササイズが多く、体に大きな負担をかけることなく心身を整えることができます!

開催日程

7/13 (募集中)

9/14   (募集中)

※こちらは継続サロンです。

一度ご予約いただきましたら、メンバー登録されますので、毎回のご予約は不要です。

お休みやメンバーの解約はいつでもできますのでご安心ください。

内容

簡単なストレッチで身体をほぐしつつ
・ピラティスの呼吸法
・姿勢チェック
・家でもできるセルフマッサージ
などをおこない、身体の癖やゆがみを確認。

 

ほぐれたあとは、呼吸法を意識しながらのピラティスの基礎的な動きから、様々なエクササイズを通して歪みの改善、ひきしめを目指します。

開催場所

渋谷区代々木の公共施設(和室)

※11時50分までお部屋をご利用いただけます。

 

・小田急線「代々木八幡」徒歩6分

・地下鉄千代田線「代々木公園駅」徒歩6分

・京王バス[渋66][渋61][渋63][渋64]系統「八幡下」下車 徒歩5分

・ハチ公バス[本町・笹塚循環 春の小川ルート]「7・35八幡下」下車 徒歩5分

 

場所の詳細は、防犯上の理由から

お申し込みをされた方にのみお知らせしています。

対象

お母さま(託児あり)

託児を利用しない、お母さまのみのご参加も大歓迎♡

費用

チケット1枚もしくは1,700円

※託児をお申込みの方は、別途お子さまお一人につき託児代1,000円がかかります。

お支払い方法はこちら

定員

15名

先生からのメッセージ

ピラティスとはもともと第一次世界大戦中、ドイツ人の従軍看護師により負傷した兵士のリハビリのために取り入れられていたエクササイズ。

そのため寝たまま行うエクササイズが多く、体に大きな負担をかけることなく心身を整えることができます。

 

また、ピラティスは主にインナーマッスルを鍛えていくのですが、インナーマッスルと聞いて、ピンときますか?

なんとなく鍛えたほうが良さそうというイメージを持たれる方はいらっしゃるかと思います。

 

インナーマッスルはお家でいえば柱

アウターマッスルはお家でいうと壁になります。

例えどんなに壁が丈夫だとしても、柱がグラグラだとお家は壊れてしまいますよね?

 

そのため以前はアウターマッスルを鍛えることに集中していたスポーツ選手が怪我をしたり、その重要性を知って、インナーマッスルも同時に鍛えるエクササイズとしてピラティスを取り入れる方が増えています。

 

健康的な美しさのために、モデルさんや女優さんもピラティスをやってる方は多いですね。

そして産後のママさんは正に、出産によって柱がグラグラの状態。そのグラグラなまま、日々重くなっていく子供を抱っこし、大荷物で移動し、休むまもなく身体を酷使して家事やお仕事を頑張らなくてはいけません。

 

姿勢の崩れ、腰痛、肩こり、尿もれ、または身体の問題だけでなく、なんとなく落ち込んだり、イライラしたり、産後これらのトラブルを感じた方は少なくないんじゃないでしょうか。

 

ピラティスを続けていくと、これらの悩みがなくなった、軽くなったという方がとても多く、お腹もひきしまったというオマケがついてくる方もたくさんいらっしゃいます。

 

インナーマッスルは内側にある普段意識しない筋肉のため、正直一度のレッスンでは効果を感じづらいかもしれませんが、続けるうちに感覚をつかみ、日常生活での身体の使い方にもよい変化がおとずれるかもしれません。

柔軟性や体力などその方のペースで続けていただけますのでぜひお気軽にご参加ください。

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