2021年6月2日

12kg、8kg、20kg、2600g

4歳、2歳、小2、新生児くらいの体重でしょうか。※個体差あり

 

先日のサステナブル保育園、4園とも回収しました。

そのリサイクるんの量を、4兄弟のように例えてみました。

 

写真は8kgです。軽そうに見えて、ぎゅっと身が詰まっています。まるで健康優良児くん。

 

4兄弟を合計すると、41kg.

結婚式当日の新婦くらいの重さでしょうか。※個体差あり

 

ちょうど季節は衣替え。
半分くらいは冬物でした。

 

リサイクるんAWコレクション2022も、もう決定ですね!

 

ありがたい

ありがたい

 

直近では、

2回目のガレージリサイクるん、6/30です。

 

盛り上がって参りましょう♪

 

てるてるボーズを作って、お待ちしております。

 

さっき夕方のニュース見てたら、

 

サステナブルが
サステナブルに変わってました。

 

外来語って変わるから困る

 

サステナブル
サスティナブル
サステイナブル

 

「イ」が何か知らんけど大事なんでしょうな…

 

サステイナブルを直訳の「持続可能な」じゃない、1個の概念にして新しい日本語をつくって流行らせて、とっとと定着してほしいです。

 

今日ふと、先輩って日本語は英語には無さそうだな、と思いました。

 

頼りになる先輩ママ♪

 

儒教の中国語にはあるかもしれない

 

 

言葉って面白いですな

投稿者:fumi

TOP