2020年12月22日

月曜朝はスイミーから

スイミースタッフ兼

数秘&アロマ講師のtakaeです。

 

 

今週も月曜朝はスイミーからでした!!

 

私がスタッフとして入らせていただいている月曜リフレッシュダンスクラス(azumin先生)のスタジオです♫

 

朝、9:30に会場でスイミーさんと待ち合わせ、おもちゃ等を預かり、スタジオへ

 

 

1番乗りのスタジオは

目の前に代々木公園の森とその上に広がる朝の太陽と青空🌈

 

美しくて、思わず深呼吸〜🌳✨

 

この瞬間が大好きです💕

 

 

 

そして早速こちらに向かっているお母さまとお子さまたちをイメージしながら

会場のセッティングをします

 

「おままごとが好きな〇〇ちゃん」

「乗り物が並べてあると喜ぶ〇〇くん」

「ママの近くが大好きな〇〇ちゃん」

「最近、歩き始めた〇〇ちゃん」

 

今日のご機嫌はいかがかしら?

楽しい時間にしましょうね

 

とワクワクしながらおもちゃを準備します。

 

時間になると

続々とお越しになる参加者さんたちのお顔を見てホッとするのも束の間、

 

元気な子どもたちの様子を伺いながら私一人での見守り託児♫

 

見守り託児は

クラス前半のストレッチや振り付け練習の時間は、おもちゃスペースでもお母さまの近くでもオッケー👌

 

お母さまたちは体を

お子さまたちは気持ちを

慣らしながらウォーミングアップ♫

 

 

そして後半は

音楽に合わせてしっかりダンスタイム!

 

託児スタッフさんたちも揃って

お子さまたちをお預かりします。

 

お子さんたちがスタッフと遊びに集中できれば、お母さまたちもダンスに集中できますね♫

 

 

いつもどのクラスでも実感しますが

スイミーの託児スタッフさんたちは

皆さん優しく包み込むオーラで子どもたちを見守っていてくださいます💖

 

本当に皆さん優しいのです💖

 

そして子どもたちの興味や可能性、その時の気持ちに寄り添ってくださってる💖

 

あぁ〜我が子もスイミーにお預けお願いしたかったなぁ〜とつくづく思います。

うちは3番目だけがお世話になりましたが❣️

 

 

さて

今年のスイミーは今週をもってサロン納めとなります❣️

 

今年はコロナ事情により激変の一年と言えますが

どんな時もどんなことにも

よい面とそうでない面とがあります。

 

ただ、そのどちらに意識を向けるか?のちがいです。

 

でもその違いは実は大きな違い。

 

あなたの人生を幸せなものにするか?が決まります😊

 

この一年

あなたはどんなよい面を見つけましたか?

 

私はスイミーを通して

みなさんと繋がっている🌈という喜びを見つけました💝

 

また新しい一年、

どんな発見があるか楽しみです♫

 

 

来年も

スイミーでよろしくお願いいたします😊💖

投稿者:takae

TOP