2020年4月25日

寝かしつけ後の23時

こんばんは、スタッフのfumiです。

 

寝かしつけの後って、みなさんはどのように過ごされていますか。

寝かしつけと同時に寝るのが善なのは百も承知ですが、たまにはネ。

 

私は寝かしつけの後、体調が良い日は白ワインと映画を楽しみます。
昨日はどうしても気になり、映画『コンテイジョン』を観てしまいました。
これ今 見ちゃダメなヤツです。
コロナなお話なので、ただ落ちるだけ凹凹凹

 

 

眠たいんだけど今日は育児ばっかりで自分の時間が無かったbooな日は、缶ビールとバラエティにします。

それでも、録画した志村けん特番だったりすると結局は凹む羽目になりますが。

 

 

そして今夜は、ここ数日で急に肥えたので、白湯とNHKにしました。

NHK面白いですよね。私が歳とったからなのかな。肩の力が抜けてて、でもプロフェッショナルで、番組作ってる人達が楽しそう。
CMが無いからか、ずーっとつけてたくなります。

 

今夜は『“超”ラジオ体操』ってのをやっていました。先生がムッキムキ!ムッキムキに目が行き体操する気が起きませんでした。

 

 

それにしてもニュースです。知らぬ間に新語が増えてる!

 

・リモート
・コロナ離婚

・三密
・接触を8割減らす
・オンライン飲み会
くらいまでは、ついていけてました。

 

今夜の注目は、
・ステイホーム週間
・感染拡大
・感染爆発直前
です。

 

ステイホーム週間って、明日4/25からなんですね。
#stayhomeってインスタのハッシュタグで使ってました。

 

ま、そもそもステイホームしてたので、言葉はただの言葉。

 

しかし、マスク姿の小池都知事が使う言葉は、私にとっては三省堂国語辞典です。

 

 

さてさて今夜、うちの娘が夜泣きしないと良いなぁ。

 

夜中の授乳は楽な子だったんですけどね。
2歳から夜泣き魔に転身なさいました。
今3歳で、不定期に夜泣きします。

 

先日、Zoomでついmikan先生に泣き言を。

 

私「あ゛あ゛夕べは娘の夜泣きにヤラレましたあ゛」
先生「どんな感じなんですか」
私「私の体の上で寝たがるから肩がバキバキ。悪夢です」

先生「お疲れ様です」

私「クリーム塗って、ガーゼでなでて、素手でなでて、って細かい指示をエンドレス」
先生「うちもクリーム塗って〜あります」
私「あぁ私、3歳苦手です凹凹凹」
先生「ママがいいんですね。日中はどうですか」

私「普通に遊んで抱っことかもしたりして」

先生「どんなに日中抱っこしてても、気持ちが足りていないんですかね」
私「あ!!!そう言えば、つい上の子ばかり気にしてたかも。上の子は意識して余計に抱っこしてたけど、下の子は、、、」
先生「ママの安心が欲しいのかもしれませんね」
私「あぁ!!そうかもしれません。うん!そうだと思います」
先生「大丈夫ですよ。今だけですよ」

 

と、その日から娘には真心込めたクオリティの高い丁寧な抱っこをしています。

王族のハグです
幸せな姫よ

 

私のハグが上等かどうか、試験結果は夜中に発表されます。

 

mikan先生にアドバイスいただいてからは、

 

 

 

泣いてませ〜ん凸凸凸

 

スタンディングオベーションです!

 

やはり、mikan先生には「オンライン夜泣き講座」をやっていただかないといけませんね。

開催リクエストはこちらから受け付けております

 

 

 

投稿者:fumi

TOP