2020年4月30日

【開催報告&募集】骨盤ケアバレエ

ステイホーム期間いかがお過ごしでしょうか。
4月29日は祝日でしたが、オンライン骨盤ケアバレエを開催いたしました。
ご参加の皆さまありがとうございました!

最近、皆さまの進化が素晴らしく驚いております!身体のパーツだけではなく、全身を使って動いていらっしゃるのを画面越しに感じます。白鳥の腕、まるで羽が生えたようです。ついついオデット姫の踊りの一部を入れてしまいました〜!

 

初めて骨盤ケアバレエにご参加の方も、骨盤底筋にしっかり効いたご様子。嬉しい感想もありがとうございました。腰痛が楽になりますように!

 

尿もれ、腰痛で悩んでいらっしゃる方はぜひmachikoの部屋に遊びにいらしてくださいね。

 

 

♪ここからはmachikoの小ネタです♪
肩や首、腰が痛い時、背骨に注目してみてください。背骨のどこかが動きにくくなっていませんか?そう、首ってお尻の下の骨から繋がってるんです!

 

首や肩に症状が出てるだけで、実は原因は他にあったりします。それを痛みが教えてくれているのです。

 

そんな時はいつもの自分を忘れて、力を抜いて、お子さんと一緒に転がったり、ハイハイしてみてください。
椅子に座って座骨を揺らし、背骨を小さくユラユラするだけでも違うのでやってみてくださいね!

 

5月6日もmachikoの部屋でお待ちしております♪♪♪

 

 

投稿者:machiko

TOP