2020年5月13日

【ブログリレー】第2走者☆Yogaくに先生

 

【ブログリレー】とは、

子育てサロンスイミーが、講師の先生方にお願いしたブログ企画です!

先生から先生へと、バトンがつながって行きます。よーいドン!!

 

 

 

Q1. 子育てサロンスイミーとの出会いは?


スイミーさんとの出会いは、彼女がまだサロンを始める前、私のヨーガクラスの生徒さんだった時です。

 

 

ある日、早めに来ていた彼女に声をかけたところ、実は子育てサロンを始めようと思っているという話をされ、だったらママのためのヨーガクラスもやりませんか?と申し出たのがきっかけです。

 

 

最初は彼女の自宅リビング(前の前の家)で、月に一度、2−3名からのスタートでした。

 

 

それが月2度になり、毎週になり、場所も、ご自宅→参宮橋の施設→今の初台青年館と移動して来ました。

 

 

スイミーさんのお子さんの成長とともに、クラスも増え、参加者の方もどんどん増えていきました。

 

 

ここに至るまでにも色々な変化やピンチがありましたが、それでも何とか一緒にやってこられたのは、スイミーさんの情熱とお人柄です。

 

 

彼女の子育てママに対する思いは並々ならぬものがあります。

また、私には子どもがいませんが、大好きな子どもたちのために何かしたいという思いもあります。

 

 

これまで母子分離にこだわって、多くの方々と一緒にヨーガをシェアさせて頂いていますが、どの方も自然で素敵な方ばかりです。

 

 

これこそが、このサロンの特徴であり誇りでもあると私は思っています。

 

 

みなさんとのこの素敵な時間が、これからも長く続くことを願っています!

 

 

 

講師ページはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

投稿者:くに

TOP