2020年6月9日

ラジオに出演しました

こんにちは。

事務局スタッフの助産師mikanです。

 

先日、ブログでもお知らせいたしましたが、

6/7渋谷おとなりサンデーの企画で、ラジオに出演してきました~!

 

渋谷のラジオ特別番組

「おとなりサンデーTALK 子育てのタテ・ヨコ・ナナメ」

という番組に代表のスイミーさんと二人でゲスト出演してきました。

スイミー以外にも、マミーズルームしろたの助産師代田さん(mikanの大先輩)や、渋谷パパマママルシェのフジタさん(2歳児ちゃんのママ)も出演されました。

子育て中の方へ、それぞれの立場からアドバイスと熱いメッセージを送り届けました。

 

皆さん、聴いていただけましたか?

もし、お聴きになっていない方は、

こちらでお楽しみいただけます。

 

初めてのラジオ出演。

私もスイミーさんも緊張しすぎて、うまく話せず反省ばかりだったのですが、

ありがたいことに、温かいご感想をいただきました。

 

スイミーさん、ミカさんのラジオ聞かせていただきました😊✨✨✨

とても素敵でしたー!

スイミーさんの息子さんのお話に、なんだか自分の肩の力が抜けてました。

そして、ミカさんの子育てママへのメッセージに勇気をもらいました♡

とても素晴らしいラジオでした!!!

きっと勇気をもらったママがたくさんいたはず☺️✨

Zoomは参加できませんでしたが…ラジオ聞けてよかったです。

これからも応援してます☺️💕💕

 

☆☆☆

 

おつかれさまー💖聞いてたよー。とってもよかったです💖
皆さん、みゆきさんの言葉、ミカさんの言葉にホッとし、感動されたと思います🌈

 

☆☆☆

 

スイミーさん、緊張されてたとは…
とても立派にお話されていて、聞き入ってしまいました😍✨

ママの笑顔が一番ですから…

と、お話された時、なんだかジーンときてしまいました。
スイミーさん、ミカさん、素敵でした!!!

個人的に、スイミーさんの子育て論は、聞く機会がないので、もっともっと聞きたかったです。
むしろスイミーラジオパーソナリティを務めてください!笑

 

 

ご感想ありがとうございます!!!

とっても嬉しいです~!

うまく話せなかったけど、伝えたいことは伝わっていたのかも?

と安心しました。

 

子育てに悩んでいる方も、そうでない方も、

聴くときっと元気になる。

そんな内容になっていると思います。

 

渋谷区にどんな子育て支援者がいるの?

スイミーってどんな団体?

などを知ることもできます。

 

子育ては一人ではできません。

 

近くにたくさんの居場所があること

子育て支援者がたくさんいること

を感じてもらえたらうれしいです。

 

これからも、

スイミーは、

ママの笑顔と幸せのために

たくさんの愛とエールをお届けします。

 

 

ご視聴くださった皆さま、本当にありがとうございました。

投稿者:助産師mikan

TOP