2020年6月29日

数秘でみる《あなたの第一印象は?》

 

いよいよリアルクラスも再開し、

また、みなさんと直接お会いできるようになってきました!

焦らずゆっくり、

新しい生活リズムに慣れていきましょうね♪

 

今の時期はちょうど、

お子様のご入園や

ママたちの職場復帰などで、

『はじめまして~』の場面に

遭遇する方も多いのでは?!

 

今日はそんな時にプチっと役立つ、

数秘の活用法を

お話させていただきます!

 

最後に、

あなたの数秘の出し方/計算方法もありますので

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

新しい出会いの場で気になるのが

 

【人から見られるあなたのイメージ・第一印象】

についてだと思います。

最初から自分を出せる人もいれば、

なんとなく人見知りで、最初はぎこちなく・・

という方もいらっしゃいますよね。

 

実は、数秘には

《あなたの第一印象を表す数秘》

というのがあるんです。

それを知っておくと、

ちょっと気が楽になりますよ~

 

実際に私も、

人からの見られ方と、

自分で感じる自分とのギャップで

初対面の人にはいつも、

どんな自分で行こうか?などと考えていました。

 

でも

私の第一印象を表す数秘を知ってから、

「そっか!私ってそんな風に見られやすいんだ!」とわかり

今ではそんな自分の印象も

自分の一部として、受け入れています!

 

前置きが長くなりましたが、

その数秘のことを

パーソナリティナンバーといいます。

 

パーソナリティナンバーは、

その人の第一印象や、周りの人に与える雰囲気などを表すと言われていて

社会的な顔=ペルソナとも言われたりします。

 

その要因は

小さい頃の環境の刷り込みなどが影響している

とも言われています。

刷り込みとは、

生まれた環境(家族や、学校、地域、社会、国家)や

その時代の共通した常識の中で

無意識のうちに

自分の中に馴染んだ概念・考え方のことです。

この常識的な概念・考え方が、

その人の外側にかもしだされる雰囲気や、

まわりに与える印象を作り出しています。

 

本来のその人の内面の性質から

現れてくるものではないのですが、

一番表面に出やすい、

とくに初対面では

この印象が全面的に出るとも言えるので、

自分のパーソナリティナンバーを知っておくとことは、

色々な場面で使えます。

 

ここで、例を挙げてみますね。

スイミースタッフを題材にして

お話してみたいと思います。

(スタッフ了承済み?!ということで)

 

極力、数秘中心に読んでいきますが、

どんな鑑定にも鑑定人の個人的なフィルターが入りますので

そこはご了承くださいね!

 

それでは、まず、

みなさんご存知のスイミー住井さん

 

スイミーさんってどんなイメージでしょうか?

 

それぞれ個人的に感じる

細かな感覚は違うにしても、

みんなが見ているスイミーさんが醸し出す雰囲気って、

なんとなく共通にあると思います。

 

 

・・・数秘鑑定中・・・

 

 

スイミーさんのパーソナリティーナンバーは

#3:笑顔の人  です!

 

どうでしょう、イメージありますか?

どうみたって誰が見たって、ありますよね?!

それが数秘の数字にも出ていました!

 

もう少し詳しく

パーソナリティナンバー#3を解説すると

明るい、楽しい、コミュニケーション、子どもっぽい、ライトワーカー

私の印象では、ライトワーカーがピッタリ!

ライト=電気、灯りのこと。

スイミーさんのところには、

灯りを求めて寄ってくるように人が惹きつけられます。

あの灯りのところは明るくて

なんだか楽しいことがありそうだ♪ってね。

スイミーさんの笑顔は、みんなを照らします。

 

それがパーソナリティナンバー#3を持つ人の第一印象です。

 

 

続いて助産師mikan先生

お会いしたことのある人は想像してみてくださいね!

これから会う方はぜひ数秘をご参考に会った時に答え合わせを。

 

・・・数秘鑑定中・・・

 

mikan先生のパーソナリティナンバーは

#9:頼りになる人

なにか助けてほしい時に、ふっと目の前に現れ、悩みを聞いてくれる。

受け入れてくれる。

ボランティアの人。

 

お会いしたことある方、イメージありますか?どうでしょう。

 

 

次は、オンラインzoomでおなじみの

スタッフfumiさんです。

 

fumiさんとも、これからの方はぜひご参考に!

 

・・・数秘鑑定中・・・

 

fumiさんのパーソナリティナンバーは

#7:分析する人。

とくに自分の得意分野においての深堀り度はピカイチ。

その専門性を社会に還元し豊かさに変える人です。

 

(実はfumiさんは#7を

パーソナリティナンバー以外の

他の数秘の番号にも持っているので、

fumiさんの場合、実は中身もそのまま#7の性質の人!

いわゆる、見た目も中身も一致していると言えます!)

 

 

そして一応

・・・takaeのパーソナリティナンバーは

#6:母性の人

家族の太陽、母のような存在。

優しく受け入れ、寄り添い、サポートしてくれそうな印象。

(自分で言うのもなんですが。)

 

 

先にも言いましたが、

これはあくまでも【そう見える】ということで、

その人そのものを表している数秘ではないんですね。

もちろん、

fumiさんのように、

性格や性質を表す数秘と同じ数字の人などは、

中身と見かけが一致していることになりますので、

イメージそのまま、だったりします。

 

しかし、ほか3人は

性格の数秘にはまた別の数字を持っているので、

接していくうちに、

イメージと違う部分に気づくことになります。

 

この見せかけ(?)の

私のイメージ=パーソナリティナンバーって

何者?というと

前途したように、

小さい頃の育てられ方・受け取り方・いわゆる刷り込みでした。

 

といっても同じ家に生まれた兄弟でも

もともとの性格によって

本人の受け取り方、その感度が違うので

刷り込まれていくテーマもちがってきます。

そんなことも数秘で見えてくるのは、面白いものです。

 

 

スイミースタッフの場合

パーソナリティナンバーから見て

スタッフの立ち位置をリンクさせると

 

スイミーさんは、ハイ!もうそのまま笑顔でみなさんをお出迎え

いつでもママたちを照らすライト的な役割です♪

 

mikan先生は、助産師さんという名のもとに、やはり相談したくなりますよね!

すべてを受け入れ、お悩みを聞いてくれる存在。

まさに、駆け込み寺!!

 

fumiさんは、

今このホームページがあるのは

正にfumiさんのおかげと言ってもまったく過言ではなく

もともとPCの扱いに長けているfumiさんですが、

コロナ中、いつもzoom上でなにか問題が起きれば、

いろいろ調べ分析し解決してくれる!

みなさんに毎日zoomを提供できたのも

fumiさんのおかげ!!

 

ついでに自己分析の私は、見守り役。

みなさんを受け入れ、それぞれがそれぞれの道へ進めるように

話を聞き、サポートしながら時にはアドバイスする。

アロマで身体の調整をし、

数秘で心の調整をこれからもしていけたらなと思います♪

(自分については客観的によみにくいものですが)

 

そんな感じに、

パーソナリティーナンバーは

その人の見せかけのイメージではありますが、

実際にそのイメージのエネルギーを出しているので、

相手にそういう人だと感じさせるのです。

 

最後に

『本当は私、そんなタイプじゃないけど・・・』

と数秘セッションのお客様でも

おっしゃる人もいらっしゃいますが

いいんです!!!

そう見えるなら、見させておきましょう!!

本当はそうじゃないけど、

相手にはそう見えることを逆手に取って、

うまく使いこなしちゃってください!!

 

それは神様からあなたに与えられたギフトですから♪

 

神様はきっとそのギフトを

最大限に使いこなしてくれることを喜んでいますよ

 

 


 

 では、

◆あなたのパーソナリティナンバーはどれでしょう?

 

#1:自立してる人

#2:優しい人

#3:笑顔の人

#4:真面目な人

#5:自由人

#6:母性的な人

#7:探求する人

#8:パワフルな人

#9:頼れる人

 

 

◆実際にパーソナリティナンバーの出し方お教えしますね♪

 

     旧姓(生まれたときのお名前)をアルファベッドで書いてください。

     子音のみを下記の表の通り、数字に置き換えてください。

  

     その数字を全部足し算してください。

     2桁になったら、その2つの数字を足して、、、1~9の一桁になるまで足してください。

     最終的に一桁になった数字、それがあなたのパーソナリティナンバーです。

 

例)ふれあいすみ さんの場合

eai

 6 9          1     4    

 691420

              

→   202

 

2 が(ふれあいすみさん)の

パーソナリティナンバーとなります。

 

あなた自身や身近な人の数秘を調べて

よく言われるイメージと合ってっているかな?

などチェックしてみてくださいね。

 

投稿者:takae

TOP