今年から「熱中症警戒アラート」なるものが試行されました。

 

アラートが出た今日、何をどのくらい警戒すると良いのかしら。

 

それでもやっぱりマスクは外しちゃダメなんですよね!?

 

帽子、マスク、サングラス
それと炎天下
何たる夏でしょうか、2020年。

 

 

そんな初アラートの今朝もスイミーさんは、例の場所をお散歩されています。

 

ブレない素敵な人,゚.:。+゚

 

スイミーさんのアメブロ

「夏の早朝 癒やしの風景」

 

蝉が清々しく聴こえたのは初めてです。
この夏も“スイミーマジック”にかけられています。

 

 

ブレては立ち止まりブレては深呼吸の私。

 

長く明けない梅雨の間に、

私の“新しい生活様式”を組み立てました。


ふと止めてみたこと
・洗顔後の化粧水と乳液
・洗髪後のコンディショナー
・リキッドファンデーション
・食品のまとめ買い
・作り置きおかず

 

ふと変えてみたこと
・ピンク眉毛 ※ほどほどの色味ですョ
・特別なアイスクリームを食べる
・ワンピースでママチャリに乗る


つらつらと、思いつくままに書き出しましたが、いかがでしょうか。

どれか一つでも同じ方いらっしゃらないかなぁ。

 

 

連日の恐ろしい水害のニュースを見聞きして一念発起。

本当はもっと探せばありそうです、止めたいこと。

 

「変えてみたこと」では、yuko先生のPINK LESSONが、今こんな時だからこそ役立ちました。

 

メイクは気持ちにスイッチが入るところが好きです。

 

この時期まさに気分をガラッと変えたくて、

ピンクのアイブロウをえいやぁっと買いました。

 

ドラッグストアでメイク用品を見る時間が好きです。

 

必要ではないこと

やらなくても良いこと

自己満足な時間、大事!

 

 

ピンク眉毛以外にも自分の機嫌をとるために、アイスクリームと再会。

 

代々木公園そばのあのアイスクリーム屋さんとか、参宮橋のあのジェラートとか、とっておきのアイスをココゾという時に食べています。

 

最近のココゾは、娘の日本脳炎の予防接種2回目の帰りでした。
500円のカカオアイスを食べる3歳児、渋谷の子だなぁと感心しました。

 

 

そしてママチャリ・ワンピースに挑戦。

 

SALEのいたずらか、ネットでポチポチッと右手が勝手に。。

 

お洗濯マーク命なのは変わらず、でも色んな色を着てみたいと思うようになってきました。

 

 

明日をも知れぬ今だから?なのか?
間違いなく心境の変化があります。

 

 

「止めてみたこと」について更に。

 

ある日突然、化粧水もコンディショナーもつけなくなった私の肌と髪は、数週間が経ちだ〜んだん良い感じになっています。

 

当初はゴワゴワ感がありましたが、肌も髪も慌てたらしく潜在能力を発揮し出した感じになっています。

 

ガンバレ!私の皮膚と毛根よ

 

 

これらはすべて主観。
私にしか分からない変化。

 

自分の機嫌を取るって些細なことでOK.
簡単!

 

 

解決の出口が見えないとんだ事態
計画通りに進まない諸々
右も左もニュースたっくさん
情報が降りかかって来て自分に関係ないことでも気持ちを揺さぶられ

 

 

2020年、忘れられない年になります。

 

今を生きる自分を励ますべく

私は眉毛をピンクにします!

 

 

 

 

2020年8月7日ふみっ記

TOP