2020年8月18日

ママが1番最初に幸せになれる子育てを

こんにちは

助産師mikanです。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 

スイミーさんがブログで

何事も100%正解はないと書かれていました。

皆さん、お読みになりましたか?

 

私も本当にそう思います。

 

子育てに正解はないし、

完璧もありません。

 

私は助産師ではありますが、

完璧な子育てなんてしていません。

 

以前は、

たくさんの知識や情報の中から

子どもにとって一番良さそうなことを

かき集めて完璧な子育てを目指していました。

 

次第に、

「これをしたらダメ」

「こうしなきゃいけない」

とルールがたくさんできていき、

「子どものためだから」

と自分や家族を追い詰めて

窮屈で息苦しい子育てをしていました。

 

でも

今は違います。

 

子育てで迷ったり

悩んだりしたときに

自分が心地よいと思える方、

より楽にできる方を

選択できるようになりました。

 

無理なことを我慢して続けていても、

子どものためにはならないと気付いたから。

 

子どもの願いはただひとつ

 

 

ママが幸せになること

 

 

だから

ママが心地よいと思える方、

より楽にできる方を

選択して良いんです。

 

 

子育てに唯一正解があるとしたら

ママが笑顔になれること。

 

 

皆さんは

迷ったり悩んだりしたとき

どんな選択をしていますか?

 

 

ママが1番最初に幸せになれる子育てを

一緒に探していきませんか?

 

スイミーには

素晴らしい子育ての先輩ママがたくさんいます。

 

ぜひ一緒に子育てしていきましょう♪

投稿者:助産師mikan

TOP