2020年11月7日

近況

We Will We Will Rock You!!

 

息子が、クイーンの「We Will Rock You」にハマり、肌着のタンクトップで歌う姿がフレディそのものです。スタッフのfumiです。

 

みなさん、お元気でお過ごしですか。
週末ママお疲れ様です。雨じゃなくて何よりですね。

 

先日、息子の保育園友達3家族(2-6才の6名)でワイワイ賑やかに、渋谷区立河津さくらの里しぶやに行って来ました。GoToは対象外でしたが、の〜んびり楽し〜い旅行でした。

写真は車中から撮った富士山です。

渋谷から車で4時間もかかりました。遠かったぁ。

今度は箱根二の平渋谷荘の方にも行きたいなぁ。

 

 

さて、スイミーカレンダーの1月分を作り始めました。脳内年越し。

 

思えば、26歳頃からずっとスケジュールを作る仕事をしています。向いてるのかなぁ。

 

仕事の向き不向きは、何年かやってみてフッと気がつくことがありますよね。

 

向いてない、嫌だ、苦手、何なら辞めたい、そんな仕事の中に実は自分の知らない才能や”成長の種”みたいなモノが隠れんぼしている場合がある。

 

私は、スケジュール作成にExcelソフトを使います。もちろん最初は下手っピでした。周りに教えてくれる方もおらず、やれ罫線が太すぎるだ、やれフォントのQ数が小さいだ、やれやれやれやれ。

 

しかしおかげで、
罫線を「けいせん」と読むこと。
Q数という単位を覚えました。

 

そして、
今はとっくにExcel得意です。

 

継続は力也

 

私は2020年にスイミースタッフになりました。あれよあれよと、いつの間にかなっていまして。きっとこのまま行けるとこまで行くわけで。

 

その先に何があるんだろうなぁ、

何て、

1月のカレンダーを作りながら思いを馳せました。

 

フツフツと、母として&人として、やりたいことが浮かんで来ます。

 

スイミー参加者だった当時には無かった感情。こんな未来があったなんて、6年前の私に教えて励ましてあげたい。

 

来年も良い年になるに違いない、
そう思えることが幸せです。

 

来年の事を言うと鬼が笑っちゃうかしら

 

ほほほ

投稿者:fumi

TOP