息子6歳、やっと保育園の男子だけでYY木公園でピクニックができました。

 

うちの男子が同じ男子と遊ぶのに何と6年もかかりました。

 

 

アンビリーバボー

 

 

息子が私の視界に居られるようになったのが4歳。

お友達と遊ぶようになったのが5歳。

私の視界の範囲内で男子だけで遊ぶのに6年かかったわけです。

 

大袈裟に思われるかもしれませんが、やはりお外遊びは安全が第一です。

ごっこ遊びだからとて、
叩く、押す、引っ掻く、突き飛ばす、蹴る、それら一切の暴力もいけません。

 

安全と暴力NO!を彼に教えるのに6年かかったわけです、私の場合。

 

 

これまでは穏やかな女子ママと遊んでいたので、男子ママとのお喋りもまた格別なものでした。

 

男子にまつわるアレヤコレヤは、やっぱり面白くて。

 

昼間っから開けた缶ビールが美味しかったです。

 

とりあえず彼らは3時間くらい、ランチとおやつ以外は、ずーーーーーーーっとオリジナル鬼ごっこをしていました。

 

挙げ句の果てに、別れ際もまだ鬼ごっこし足りないと泣き出し

 

だいたいどのくらい鬼ごっこしたら満足するのか、ちょっと試したい気持ちにもなりました。

 

 

休日のパパ様方に、たっくさん、本当にたーくさん遊んでいただき、
ママはどっしりと丘の上から男子陣を眺めた日曜日でした。

 

 

すると。

 

 

インスタグラマーみたいな若者達が現れました。

 

消せないオーラ

 

丘の上にまで届く美声

 

その青年は、まさかの
今年の紅白初出場の歌手だったのです。

 

 

その日は寒かったので、YY木公園でピクニックしている人は少なく、
ほとんど気がついていませんでした。

 

 

芸能人と普通に会える街、SHIBUYA.

 

 

昼のビールが効いていたので、私は生歌に踊り出しました。

 

子育てが始まって以来、生演奏に飢えています。

 

今一番行きたいLIVEは清水ミッちゃんのお正月武道館です。

 

夫がこのブログを読んで、チケットプレゼントしてくれないかなぁ。。。

 

 

と、私が木陰で踊っていると、何だか聞き覚えのある高音。

 

何と我が息子!
彼と一緒にサビを歌っていました。

 

やんちゃ三人男子は、紅白が何色かも知らず、その彼に「鬼滅うたって」とかリクエスト。

 

結局、紅白歌手の彼はTV番組の撮影だったそうで、奇跡が起こればうちの子も出ます。

 

来年の1月が楽しみになりました。

 

ほんと渋谷って面白いですね。

2020年11月30日ふみっ記

TOP