2020年12月18日

サンタがマスクでやって来た!

2020 masked Santa. Who would believe it?

 

この英文は、私がインスタでフォローしている、メルボルンのセレブママの投稿です。

 

ネトフリのヤミーマミーズって番組にハマりました、スタッフのfumiです。

 

 

今年のサンタはマスクをして現れます。

ここスイミーも、しかり。

 

こんなクリスマスになるなんて、一体誰が想像したでしょうか。
アンビリーバボー!

 

 

4月5月のあの時期のように、また最近、連日の“数字”報道にザワザワさせられてしまっています。

 

感染者、重傷者、東京都の、全国の、色んな単位で“数字”が報道されています。

 

私の友人の中にも、医療従事者の方々がおり、私には想像もつかない思いの中でお仕事をされているのだろうと、ただただ尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

うちのグラニーさん(入院中の母)とのオンライン面会も、その“数字”次第では不可能になる可能性があるので、余計にザワザワしているのかもしれません。

 

とにかく。私にできることを、やっています。

 

 

先日、スイミーのクリスマス会を開催しました。

 

10月の下旬にホームページに募集記事を載せた途端、アッと言う間に満席になり、スタッフ一同大喜びしました。

 

開催までの2ヶ月間。

季節は秋から冬へ。

 

スイミーオンラインを祈るような気持ちで開催していた日々を思い出しました。

 

どうかサンタさん、

12/16にスイミーにいらして下さい。

 

一日一日、一つ一つ。

開催を信じて、準備を進めて参りました。

 

 

2020年の12月は、ちょうど私がスイミースタッフになって1年目。

 

この一年、いやぁ〜ものすごかったです。

 

・仲間に出会えた
・私がやれることを知った
・無理をしないようになった
・笑った
・泣いた
・家事ができるようになった
・1才歳をとった

・リサイクるん、渋サスアワード大賞。

 

 

スイミークリスマス会にいらしたみなさまは、知ったお顔ばかりでした。

 

あぁこの方々と2020年を過ごしたんだなぁ、と感激しました。

スイミーにご参加いただき、ありがとうございます。

 

それが時にどれほど大変で、どれほど貴重なことなのか、私もかつて参加者だったので知っています。

 

だから、やっぱり。

 

ありがとうございます。

 

 

メリークリスマスの次は、

あけおめ〜って挨拶できたら幸せです。

 

 

伝言;代表のスイミーさんへ。

 

クリスマスの歌『赤鼻のトナカイ』の歌詞を調べましたところ。

 

サンタはおじさん、ではなく、おじさんです。

投稿者:fumi

TOP