2021年12月28日

抱っこで腱鞘炎になったら サポーターを買う前にやること

赤ちゃん訪問で
3ヶ月のママが

 

「もうすでに両手が
腱鞘炎になっちゃいました😭
友達にサポーターを勧められたので
買ってみようと思ってます」

 

と話されていました。

 

 

確かに
サポーターをするのも
良いとは思うのですが…

 

 

残念ながら

サポーターだけでは
腱鞘炎は解決しません

 

サポーターをつけたとしても
そのままの抱っこを続けている限り
腱鞘炎が治ることはないんです。。

 

 

だからこそ

 


抱っこを見直すことが大事!

 

「手首を酷使した抱っこ」

から

「腕を使う抱っこ」

今すぐ!!
切り替えましょう!

 

 

腕全体を使って
赤ちゃんを丸く包み込む抱っこなら
手首に全く力が入りません。

 

しかも

この抱っこ方が
赤ちゃんも心地よいんですよ〜♥️

 

ぜひ
手首ではなく
二の腕を使った抱っこで
親子ともに心地よい時間を
過ごして下さいね☺️

 

まるまる◎体にやさしい抱っこ講座

にて腱鞘炎にならない抱っこ

赤ちゃんの発達を底上げする抱っこを

お伝えしています

参加ご希望の方はこちらまで

ご連絡くださいね

 

 

【今日のまとめ】サポーターで腱鞘炎は治りません

投稿者:助産師mikan

TOP