ポケットの中には♪
BB弾と小石と♥が一つ♪

 

子どものポケットは要注意だ

 

うちの子はポケットが着いている服しか着たくない、という時期があり、探すのに困ったことがある。

 

ネットでポチったら、フェイクポケットで娘にキレられた。おかげで私は一時期、ポケットが嫌いだった。

 

子どもたちが赤ちゃんじゃなくなった。

 

彼らは、一人でも遊び、よく喋り、転んでも泣かない時もある。でも、トイレに行く時は必ず私と一緒だ。

 

赤ちゃんの時期、もう終わっちゃった。

 

そっか、こんなもんなんだね。

 

 

赤ちゃんを育てている時、私はずーっと一生赤ちゃんといるものと感じていた。

赤ちゃんと寝て、起きたら横に赤ちゃんがいて、お出かけして、オムツ替えて、離乳食、視界にはずーっと赤ちゃんがいた。

 

今日初めて、ポケットの中身を見てニヤニヤした。わざわざ仕事から帰ってきた夫に見せたほど。

 

手のひらの中の娘が愛しくてたまらなかった。

 

このBB弾を見つけた時の娘のまん丸お目め、小石をぎゅっと握りしめた娘のぷよぷよお手て、♥の紙をチョッキチョッキ切った目と手と、集中している鼻の頭。

 

それらを想像したら、むげにできなかった。

 

 

こんなのを捨てずにとって置いたら、我が家はすぐにゴミ屋敷になってしまう。

 

だけど、まぁ今日はいいか。

 

娘のピンクのキッチンのシンクに取っておくことにした。

2021年2月3日ふみっ記

TOP