2021年2月17日

あなたの子育てに伴走します

あなたの子育てに伴走します

 

私はこれをInstagramの
投稿の最後にいつも書いています

 

先日お会いしたママが

 

「この言葉とても心強かったです
一緒に子育てしてくれるんだ
ひとりじゃないんだって思えました」

 

と言ってくださいました

 

子育てはひとりじゃできないから
誰かに頼っていいんだよ

 

「迷惑かけちゃいけない」
なんて思わなくていいんだよ

 

誰も迷惑だなんて思ってないからね

 

たくさん誰かに支えてもらって
いつか落ち着いたときに
支える側になったらいい

 

そうやって
助け合って
支え合って

みんなで子育てできたら
素敵じゃない?

 

と話しました

 

まさに
スイミーの理念です

 

お母さまたちがつながりあえば
絵本のスイミーたちみたいに
大きな魚になって
きっと何かができるはず

 

お母さまにこそ幸せになってほしい
お母さまの幸せが
子どもたち・家族・まわりのみんなの
幸せにつながるから…

 

 

【今日のまとめ】
子育てはひとりでやらなくていい

ここにスイミーも私もいるよ

投稿者:助産師mikan

TOP