2021年2月15日

保育園が決まってモヤモヤしている方へ

保育園が決まってよかった
ホッとした反面

 

いよいよ仕事復帰かー
本当に預けるのかー
やっぱりかわいそうかな?

など

気持ちが揺れたりしていませんか?

 

これまで
ずーっと一緒にいたのだから
気持ちが揺れるのは当然

 

これで良かったのかな?

と自分の決断に
自信が持てなくなることも
あると思います

 

でも大丈夫!

 

お子さんは
ちゃんとわかっています

 

お子さんは
あなたが仕事復帰するのを
望んでいると思いますよ

 

 

だって

お子さんは
生まれる前

空から
仕事をしているあなたを見て

素敵だな✨
カッコいいな✨
優しそうだな💕
このママがいい💕

と思って
あなたを選んだのだから

 

保育園に入ることも
あなたが仕事に復帰することも

お子さんが自分で選んで
生まれてきています

 

お子さんは
全てわかっていますよ

 

だから

きっと大丈夫
きっとうまくいきます

 

仕事をして
キラキラ輝いているあなたを
お子さんにまた見せてあげてくださいね

 

 

【今日のまとめ】

お子さんが選んでいる

投稿者:助産師mikan

TOP