2021年2月16日

スイミー少しずつ再開しています

2021年2月2日の政府発表。
ここ東京都渋谷区は、3月7日まで緊急事態宣言延長の地域です。

 

1月はお休みをしたスイミー。
そのことで、たくさんのお声を頂戴しました。

 

うちの代表スイミーさんも、スイミーママとコロナ禍の間で揺れに揺れられて、

 

久しぶりに柳のスイミーさんを見ました。

 

風に揺れる柳。
もしくは振り子のように。

 

これは、スイミー式コーチングの常套句♪

 

自分軸が備われば、どんな風が吹こうとも、槍が降ろうとも本来の自分に戻って来られる、という思考です。

 

そんなうちの代表が戻って来た場所は、何と

感謝でした。

 


 

2020年、ふれあい子育てサロンスイミーは、
322回のサロンを開催することができました。

 

開催にあたり、スイミー託児スタッフのみなさんを筆頭にご協力いただいた方の人数は、累計773名でした。

 

322回(内、オンライン73回
773名
参加者2,310組の母子さま

 

コロナ禍なのに、この数字です!

 

 

2021年1月、新年早々のスイミーお休みのご連絡、それはそれは残念でなりませんでした。

 

公式LINE配信、その直前までミーティングを重ねている我々事務局スタッフ。

1月の配信はなかなか辛いモノでした。。。

 

しかし、そこは3.11を機に発足したスイミーです。前向きに、休むことにしました。

 

春はきっと来る
あなたにきっとまた会える

 

寒さこらえてじっと祈るような気持ちの1月でした。

 

 

そして、2月。

 

スイミーの活動拠点は主に渋谷区の公共施設です。

 

緊急事態宣言の延長発表の後、施設より、制限付きがさらに制限付きになった、なかなか厳しいご連絡を頂戴しました。

 

楽しみにしていた、マミーズルームしろたの助産師しろた先生の0歳からの性教育や、

 

助産師mikan先生の卒乳と断乳の講座離乳食の講座など、対面で聞きたかった講座は軒並みオンラインへと切り替わりました。

 

スイミー講師の先生方には、それぞれ、この状況にご対応いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 


 

トップページの「募集中」は、まだまだスカスカな状況です。

 

ポツリポツリとではありますが、少しずつ本当に少しずつ、1つずつ開催の判断をしております。

 

トップページが最新情報ですので、ぜひブックマークをしてチェックをお願いいたします。

 

先日、「サロン一覧」のページをご覧になった方から、開催のリクエストを頂きました。

 

そのたった1通のメールが私の励みになっています。

 

 

どんな状況であれ

お母さまと繋がっていきたい

スイミー講師の先生方と私のお隣に住むママさんを繋げたい

 

「繋がる」方法をもっともっと考えていきますね。

 

 

2021年のコロナ禍、裏方の私は今日までに3つの映像を作りました。

 

いてもたってもいられず、というような気持ちです。

 

ふれ愛ベビーマッサージ

 

もくもくコーチング

 

0歳からの性教育

 

コロナ禍でも子育てに自粛なし!

何か私にできることはないかしら、まだまだ探しています。

 

この3本の映像、ぜひご自宅にお届けしたいです

 

会えないからこそ余計に、今日もみなさんお元気かしら、何かお困りではないかしら、そんな風に思っています。

投稿者:fumi

TOP