2021年2月27日

2021年のスイミーの挑戦は、

 

 

※写真はVimeoの画面キャプチャです。

 

2月のスイミーは、コロナ禍で急遽、2/5、2/15、2/19と対面をオンラインに切り替えてサロンを開催しました。

 

スイミー講師の先生方には、昨年に引き続き、コロナ禍の状況にご対応いただき誠にありがとうございます。

 

昨年は、73回374組ご参加のオンラインサロンを開催したスイミーです。

 

もうすっかりZoomさんとも仲良し♪

 

今年は、オンラインサロンの録画をやってみました。

 

画面越しにお子様を脇に抱えて参加されるお母さま方に、ゆっくりご自分のペースで講座をご覧いただきたい。

 

スイミー更新の先生方の貴重なサロンを、後世に遺したい。

 

との思いから、録画ボタンをポチッと代表のスイミーさんが押しています。

 

大事な大事なお仕事です!ポチッ♪

 

スイミーさんのポチッと、の次は私の出番です。

 

iMovieというビデオ編集ソフトを使って、映像を切ったり貼ったりします。

 

代田先生のサロンでは、途中、電話が鳴っちゃったので、そこをチョキチョキ。

 

みかん先生のサロンでは、途中、LINEを受信しちゃったので、そこをチョキチョキ。

 

nico☆先生のサロンでは、普段顔出しされないお顔をどアップにしてみたり♡

 

そもそも私はスイミー講師陣の大ファンなので、受講もできて編集もできて、実に楽しい作業です。

 

 

映像は60分間のオンラインサロンを録画しているので、どれも長編です。

 

肩の力が抜ける離乳食講座

 

卒乳と断乳の講座

 

0歳から始める性教育

 

3本の動画が完成しました。

 

今年設立10周年のスイミーに、史上初のスイミーアーカイブが誕生,゚.:。+゚

 

約1時間の映像にはなりますが、どれも子育てに必要な内容で、1分1分が知識の塊,゚.:。+゚

 

そうだったの〜
あぁ間違えていなくて良かった〜
えー全然知らなかった〜
わ!マジ

 

とか映像を編集しながら、わーわー言っています。

 

 

必要な人に必要なものを届けたくてスイミーアーカイブは誕生しました。

 

2020年にオンラインに挑戦したスイミー。
2021年は映像配信!?

スイミースタジオも夢じゃないかしら♪

 

 

もくもくコーチングを制作した私としては、夢が膨らむばかりです。

投稿者:fumi

TOP