2021年3月10日

子育てに心地良さを取り入れるヒント

授乳、おむつ交換、抱っこ、ねんね…

といった

いつものお世話に

 

「心地良さ」という視点を
プラスしてみませんか?

 

どうせ毎日やることなら

 

ママと赤ちゃん
ふたりにとって

 

もっと簡単で
もっと楽ちん
もっと気持ち良い

 

っていう方が

良いと思いませんか?

 

 

📸写真は2ヶ月ちゃんの訪問ケア📸

 

👶抱っこは
ママと赤ちゃんふたりが
楽ちんな抱っこにchange

 

 

👶うつ伏せは
もっと楽に
もっと楽しい遊びのひとつに♫

 

👶ねんねは
背中スイッチも入らず
ぐっすり眠れる寝床にchange

 

👶授乳は
どこも痛くない
しっかり飲みとれる姿勢にchange

 

…こんな感じで

 


子育てはもっと心地良くできる!

 

 

毎日のお世話が心地良いものにかわると
赤ちゃんとママの体が変わっていきます

 

👶赤ちゃんは発達が底上げされます
🤱ママは体の回復が促されます

 

個別訪問では
その人らしく
子育てが心地良くなるヒントを
お伝えしています😉

 

お問い合わせはこちらから

(みかん助産院のページに飛びます)

 

【今日のまとめ】

子育てから「我慢」を減らしていこう

投稿者:助産師mikan

TOP