2021年5月31日

うつ伏せは1日何分させたらいいですか?

うつ伏せは発達に良い

 

とお伝えすると

「どのくらいさせたらいいですか?」

と聞かれることがあります

 

 

ちまたには
【月齢✕何分】
という目安はあるけど

 

大切なのは

【時間よりも質】
だと私は思っています

 


赤ちゃんは
ワクワクしているときに
発達のスイッチが入ります

 

楽しいうつ伏せは
素晴らしい遊び
になるけど

 

楽しくないと
ただ辛いだけの筋トレ
になっちゃうんです

 

うつ伏せの体の使い方や
ワクワクするポイントは
一人ひとり違うから

 

その子の様子に合わせて
やり方や時間の長さを
変えるのが大事なんです🖕

 

 

うつ伏せが苦手な子でも
ラクに楽しくうつ伏せできちゃう

 

うつ伏せが好きな子は

もっとワクワクしてズリバイしちゃう

 

そんな

発達を底上げ↑
親子で笑顔になれる♪

あそびのヒントを

 

発達あそび・ころころクラス

発達あそび・はいはいクラス

でお伝えしています

 

楽しく遊びながら、

お子さんの力を伸ばしていこう(^^)/

 

【今日のまとめ】

うつ伏せにはいろんなバリエーションがあります

お子さんの好きなうつ伏せ遊びを見つけよう

投稿者:助産師mikan

TOP